群馬県
東日本デザイン&コンピュータ専門学校

東日本デザイン&コンピュータ専門学校

担任制で、専門科目から就職対策まで担任の先生が徹底指導します。単なる資格取得だけでなく「現場で求められている本当のスキル」を元業界人が直接指導します。

■カリキュラム
未経験で入学しても卒業時にはしっかりと身につけられるカリキュラムが組まれています。90%以上が専門科目で、業界で求められている実践力が身に付きます。

所在地 〒379-2184 前橋市小屋原町1098-1
交通 JR両毛線「駒形」駅北口より徒歩3分

学部・学科コース情報

デザイン学科

(昼間2年・男女)アートクリエータコース | メディアクリエータコース | ライフスタイリストコース:120名

コンピュータ学科

(昼間2年・男女):80名

 アートクラフトコース

アートクラフトコースは、絵を描いたり、ものを作ったりすることで自分を表現したいと考えている人に、その人の持てる能力をさらに伸ばし、スキルを磨くコースです。デッサンや造形基礎演習などにより美術的な素養を身につけるだけでなく、実践的なイラストレーションなど「プロとして通用するレベル」を目指します。

また、本校の完全担任制指導は、一人ひとりに「目が届く」だけでなく「手が入る」指導です。技術面だけでなく感性を養う上でも大変有効なシステムです。

 コミックイラストコース

デジタルイラスト制作を基本軸とし、作家としての想像力と提案力を身につけ、コミック、アニメーション、グラフィックデザインなど様々なメディアの発信者を育成。
コミックイラストコースでは、マンガやゲームをフィールドとするキャラクターコンテンツを中心に、アニメーション、静止画などの作り方を学びます。
しかし、基礎画力を高め、ツールの扱い方を習得するだけでは仕事として作り続けるには不十分です。
その先にある、仕事として求められる能力も身につけていきます。

 グラフィックデザインコース

日常目にする広告や印刷物、Webサイト等を見ながら「このデザインかっこいい」と感じたことはありませんか?デザイナーは情報を的確に伝達することと、美しく表現する事がもとめられます。グラフィックデザインコースはCG実習を中心に、グラフィックデザインや画像処理技術、編集デザインを学びます。優秀なデザイナーに求められているユーザーのニーズを的確に、かつ美しく表現できるエキスパートを目指して、基礎から実務的な実践まで学習します。

 3DCGデザイナーコース

迫力のある映画や魅力的なゲームキャラクターを自分で作れたら、生き生きと動かせたらと思ったことはありませんか?3DCGデザイナーコースは3DCGソフトの基礎からムービー制作を通じてゲーム、映画、TVなどで活躍するCGクリエーターを育成します。本コースの最大の特徴は何といっても「第一線で通用する」という事。単にソフトが使いこなせるだけでなく、美しさの表現力はデッサンなどのアナログ的な学習が必要になってきます。「感性(デザイン)」と「スキル(コンピュータ)」の2つの教育は本校が最も得意としているところです。

 ゲームプログラマーコース

2年制【昼間】

多様化するゲーム業界で即戦力となるため、プログラマーとして必要な設計/開発のスキルはもちろん、企画/立案やCGモデリング等、必須となる知識や技術もあわせて学びます。パソコン・タブレット・スマホなど比較的手軽な環境から有名ゲーム機の開発環境まで多くの実習カリキュラムを通してじっくり学習するので、プログラミング初心者から確実に技術を身につけられます。

 情報システムコース

コンピュータの基礎から学び、プログラマとして必要な実践的な力を身につけ、将来システムエンジニアとして活躍できる人材の育成をします。特にJava/C++/Visual Basicなど企業からニーズの高いプログラム言語やORACLEなどのデータベースを学習し、県内だけでなく東京への就職実績も非常に高いコースです。

少人数担任制で徹底した個別指導を実践。個人の学習進度にあわせて、検定受験など様々なアドバイスをしています。