群馬県
東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校

業界の第一線で活躍してきたプロたちが、講師として学生一人ひとりの夢をバックアップします。また実際の施設を使って実習できるので、実践力を養い即戦力として憧れの業界での活躍を目指せます。

所在地 〒379-2184 前橋市小屋原町1098-1
交通 JR両毛線「駒形」駅北口より徒歩3分

学部・学科コース情報

ブライダル・ホテル・トラベル学科

(2年・男女):120名

ブライダル・ホテル・トラベル学科

 ブライダルビジネスコース

ブライダルビジネスの基本的な知識やサービス技術を学ぶことからスタート。段階を追ってセレモニー&披露宴全般に関わる企画・演出やコーディネート技法、ドレスコーディネートや着物の着付け、ヘアメイク技術やブライダルブーケ作りの基本となるフラワーアレンジメント技術、色彩などを学習します。新しい感覚の結婚式や披露宴が続々と登場し始めている現在、個性豊かなアイデアや柔軟な対応力を持って「一生に一度のメインイベント」をお手伝いできるブライダルスタッフを育成します。

 ホテルコース

ホテルにかかわる基本的な知識やサービス技術を学ぶことからスタート。段階を追ってフロントやベルボーイ&ベルガール、客室担当、レストラン、バーサービスなどの専門的な知識やサービス技術を学んでいく一方、基本的なホテルマネジメント知識や英会話などをマスターして、ホテル業界で即戦力として幅広く活躍できるスタッフを育成します。単にホテルスタッフとしての技術を身に付けるだけではなく、サービス業の中では最もハイグレードな業界にふさわしい、温かみのある人間形成も目標にしています。

 トラベルコース

トラベル業界の基本的知識や実務を学んでから、国家資格の国内・総合旅行業務取扱管理者資格の取得や国内・海外旅行地理検定などの合格を目標に、より実践的なトラベル知識や実務をマスター。即戦力として楽しい旅を提案するツアープランナー、団体旅行に同行して旅程の管理を行うツアーコンダクター、スピーディーで的確な対応が必要なカウンターセールスなどのスタッフを育成します。またJRに就職したい人やバスガイド、空港グランドスタッフになりたい人もこのコースが最適です。