東京都
窪田理容美容専門学校

窪田理容美容専門学校

創立74年を迎えた伝統校ならではの高い就職実績。
施設面では、敷地内にある徒歩0分の女子寮や最新設備の実習室、500人収容の多目的ホール通称「Kホール」などがあります。
カリキュラムでは理美容学校では珍しい体育の授業や全員参加で実施している海外研修など充実した内容となっています。
また、技術や知識の習得はもちろん、先生と学生との距離が近いアットホームな校風からなる「人としての内面教育」が大きな魅力です。

【取得目標資格】
美容師 | 理容師 | 日本エステティック協会認定エステティシャン | 色彩検定 | JNA・INAネイル検定 他

所在地 〒164-8585 中野区中野4-11-1
交通 JR中野駅より徒歩7分

学部・学科コース情報

美容学科

理容学科

40名

トータルビューティシャン科

メイク・ネイルを中心にエステに関する資格検定も取得し、「美」をトータルに身につけていきます。 基本的な美容に関する各種資格検定の取得はもちろん、上級資格を目指せるようになるなど、将来は美容の幅広い場で活躍ができます。 これからの時代に必要とされる美容技術がトータルビューティーカリキュラムには凝縮されており、みなさんの「やりたい」を応援します。:40名

テクニカルスタイリスト科ダブルライセンスコース

通信課程

 理容学科

40名

 美容学科

(2 年):140名

美容師国家資格の取得をはじめ、メイク、ネイル、着付け、エステティック、まつ毛エクステンションなど、美に関するあらゆる技術・知識を身につけます。
また社会人としての常識やマナー、コミュニケーション能力を高める指導も徹底し、あなたの夢の実現をサポートします。

 トライチェンジコース

(3 年):40名

美容学校に進学したいけれど、金銭的に不安がある方には最適な学科。入学後アルバイトをしながらの学費納入方法で、月々に分割して支払いできる。学校からのアルバイト紹介で学生を強力にサポート。美容学科(昼間部)のカリキュラムを夜間に3年かけてじっくり学ぶ。

 美容学科

(3 年):160名

本校では、サロンで働きながらの受験資格取得を目指す通信課程を設けています。対象は、サロンで働いている中学校卒業以上の方です。入学は毎年10月、修学年数は3年間。報告課題(レポート)と面接授業(スクーリング)を並行して行い、終了すれば国家試験受験資格が得られます。

 理容学科

(3年):40名

本校では、サロンで働きながらの受験資格取得を目指す通信課程を設けています。対象は、サロンで働いている中学校卒業以上の方です。入学は毎年10月、修学年数は3年間。報告課題(レポート)と面接授業(スクーリング)を並行して行い、終了すれば国家試験受験資格が得られます。

  ヘアスタイリスト専攻ヘアスタイリストコース

美容師はもちろん、ヘアメイクアップアーティスト、ブライダルサロンへの就職も目指せるコースです。サロンワークで欠かすことのできないシャンプー技術の向上を目指し、即戦力となる技術を習得します。また、各種ブローの技術を学び、お客様一人ひとりに合わせた応用力も身につきます。

  ビューティシャン専攻ヘアメイクコース

美容師資格はもちろん、メイクアップに関する更なる知識・技術を習得し、メイクのスペシャリストになるために学ぶことが可能です。化粧品メーカーのビューティーアドバイザーを目指す方におすすめのコース。

  ビューティシャン専攻ネイリストコース

美容師資格を取得した上で、ネイルケア・ネイルアートに関する基本的な技術や知識を学ぶことが可能です。ネイリストを目指している方におすすめのコース。

  本科コース

(2 年):40名(理容学科総数)

ハサミやカミソリなどの道具の扱い方など、基本をしっかり学ぶ。徹底的な反復実習を通して、感性豊かなイメージを実現できる技術とセンスを磨くとともに、コミュニケーション教育にも力を入れており、技術ばかりでなく社会人としての基本も学んでいく。

  認定エステティシャン取得コース

(2年)

キレイでいたい!そんな思いはいつの時代も変わりません。最近では理容師国家資格を持つ者だけが施術できる「シェービング」技術が大きな注目を浴びています。
カミソリで丁寧に処理し、うぶ毛を根元から古い角質と一緒に除去すれば、肌の触り心地、透明感、白さが異なります。
エステティック・ブライダル業界で活躍したい人は、エステを学ぶとともに、シェービング技術を身につけることで活躍の幅が大きく広がります。
そこで本校では、エステティック・ブライダル業界志望のニーズに合わせ、日本エステティック協会 認定エステティシャン資格が取得できるコースを理容学科内に新設しました。