東京都
窪田理容美容専門学校

窪田理容美容専門学校

本校の特徴は創立71年を迎えた伝統校ならではの高い就職実績。施設面では、敷地内にある女子寮と学校から徒歩5分程にあるマンションタイプの女子寮、最新設備の実習室、500人収容の多目的ホールなどがある。
カリキュラムには理美容学校では珍しい体育の授業や全員参加で実施している海外研修旅行など充実した内容となっている。また、学生との距離が近いアットホームな校風からなる、技術や知識だけではない「人としての内面教育」が大きな魅力。

【取得目標資格】
美容師 | 理容師 | 日本エステティック協会認定エステティシャン | 色彩検定 | JNA・INAネイル検定 他

所在地 〒164-8585 中野区中野4-11-1
交通 JR中野駅より徒歩7分

学部・学科コース情報

理容学科

40名

美容学科

テクニカルスタイリスト科

通信課程

 本科コース

(2 年・男女):20名

ハサミやカミソリなどの道具の扱い方など、基本をしっかり学ぶ。徹底的な反復実習を通して、感性豊かなイメージを実現できる技術とセンスを磨くとともに、コミュニケーション教育にも力を入れており、技術ばかりでなく社会人としての基本も学んでいく。

 認定エステティシャン取得コース

(2年・女子):20名

キレイでいたい!そんな女性の思いはいつの時代も変わりません。最近では理容師国家資格を持つ者だけが施術できる「シェービング」技術が大きな注目を浴びています。
カミソリで丁寧に処理し、うぶ毛を根元から古い角質と一緒に除去すれば、肌の触り心地、透明感、白さが異なります。
エステティック・ブライダル業界で活躍したい人は、エステを学ぶとともに、シェービング技術を身につけることで活躍の幅が大きく広がります。
そこで本校では、エステティック・ブライダル業界志望の女性のニーズに合わせ、日本エステティック協会 認定エステティシャン資格が取得できるコースを理容学科内に新設しました。

 美容学科

(2 年・男女):200名

美容師国家資格の取得をはじめ、メイク、ネイル、着付け、エステティック、まつ毛エクステンションなど、美に関するあらゆる技術・知識を身につけます。
また社会人としての常識やマナー、コミュニケーション能力を高める指導も徹底し、あなたの夢の実現をサポートします。

 トライチェンジコース

(3 年・男女):40名

美容学校に進学したいけれど、金銭的に不安がある方には最適な学科。入学後アルバイトをしながらの学費納入方法で、月々に分割して支払いできる。学校からのアルバイト紹介で学生を強力にサポート。美容学科(昼間部)のカリキュラムを夜間に3年かけてじっくり学ぶ。

 ビューティーコース

(1 年・女子):40名

エステティックを中心にメイク・ネイル・アロマ・着付・フットケアなどを学ぶ。接客マナーの向上のため秘書検定も受験。総合力に優れたエステティシャンを1年間で養成。

 アーティストコース

1年

基礎力はもちろん、サロンの現場で必要とされる美的感性やそれをいかす最先端の技術を一流サロンやテレビ、映画、雑誌などの第一線の現場で活躍するトップスタイリストから直接学ぶことができます。有名トップスタイリストから直接学べるのはKUBORiBiだけです。さらに、さまざまな『美』に関する感性を磨くカリキュラムも充実。『お客さま』という厳しい審査員がいらっしゃるサロンの現場で、『即戦力』として役立つ、マナー、コミュニケーション能力も身に付けることができます。

 美容学科

(3 年・男女):160名

本校では、サロンで働きながらの受験資格取得を目指す通信課程を設けています。対象は、サロンで働いている中学校卒業以上の方です。入学は毎年10月、修学年数は3年間。報告課題(レポート)と面接授業(スクーリング)を並行して行い、終了すれば国家試験受験資格が得られます。

 理容学科

(3年男女):40名

本校では、サロンで働きながらの受験資格取得を目指す通信課程を設けています。対象は、サロンで働いている中学校卒業以上の方です。入学は毎年10月、修学年数は3年間。報告課題(レポート)と面接授業(スクーリング)を並行して行い、終了すれば国家試験受験資格が得られます。