東京都
日本美容専門学校

日本美容専門学校

今日、ITやマスコミなどから様々な情報が溢れ、美容分野に向けられる人々の要望も、ヘアやメイク・ネイルなどのファッションの分野に加え、エステやカウンセリングなど、心や身体の健康にいたるまで広がりを見せています。
このような社会の動きに日美では、美容における高度な知識や専門技術は勿論、広く人間の美しさに関わる知識・文化なども学び、今美容の現場で必要とされている技術や発想力、コミュニケーション能力など「実践力」を身につけるカリキュラムを構成。加えて伝統として引き継がれている明るくイキイキとした校風を背景に、美容を広く、深く、そして楽しみながら学んでいます。

所在地 〒169-0075 新宿区高田馬場1-21-12
交通 各線「高田馬場」駅より徒歩約5分

学部・学科コース情報

専門課程

通信課程

 専門科

昼間部 2年 美容師コース | メイク・ネイルコース:370名

美容師資格取得の先の夢に繋がる実力を養うため、サロンを中心に活躍する美容師を目指すクリエイティブヘアデザイナーコースと、映像系のヘアメイクアップアーティストを目指すクリエイティブヘアメイクアップコースを設置しました。どちらのコースも基礎から応用に加え、サロン実習などの実践に繋がる実技授業を行います。また各種コンテストへの参加や世界一流の芸術に触れる特別授業など、技術のみでなく、感性と発想力を磨きます。

 専門科

夜間部 2年 美容師コース | メイク・ネイルコース:80名

専門科昼間部と全て同じ内容(授業・修業期間・イベント等)を夜間に学ぶコースです。
学生の多くは、アルバイトや課外授業・自主練習などで日中を過ごし、授業は夕方6時から夜9時半までとなります。
全て昼間部と同じ内容でありながら授業料を優遇し、働きながら美容を学ぶ学生たちを経済面でも応援しています。

 総合美容科

昼間部 2年 エステ・ネイル・ビューティアドバイザーコース:30名

美容全般の技術と知識を身につけ、基礎から応用まで幅広く学び、真の総合美容家を育成します。1年生後期からの選択授業では、メイク・ネイル・エステから自分の専門分野を選び、より高度な技術と知識を修得し上位資格取得を目指します。また、実践に繋がるカウンセリング力を養う授業、豊富な実習授業や校外授業、国際ライセンス取得など、将来を見据えたカリキュラムを用意しています。

 通信科

通信制 3年:200名

美容通信科の学習システムは、36回のレポート添削指導と、スクーリング(一般600時間・美容室従事者300時間以上)にて単位を取得します。
単位取得の授業の他に、もっともっと練習したい、勉強したい学生のために日美では、自由参加の学習会を実施、期待に応えるプラスアルファーの学習の場を用意しています。
又、美容師国家試験直前には無料講習会(実技・学科)を実施、加えてクラス担任が一人ひとりのレベルを確認しながら個人指導を行なうなど、国家試験合格に向けて万全のバックアップ体制を整え、美容師への夢実現を応援しています。