東京都
ベルエポック美容専門学校

ベルエポック美容専門学校

美容の最先端の街『原宿』にある
ベルエポック美容専門学校で美容のプロになる!✨

所在地 〒150-0001 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目57−6
交通 JR原宿駅 竹下口出口 徒歩4分 地下鉄千代田線 明治神宮前駅 徒歩9分

学部・学科コース情報

美容師科

(2年・男・女):200名

少人数制で美容の『現場力』と『センス』を原宿で学ぶ!

丁寧な授業で基礎的な技術をしっかりと学び、さらにサロン実習にてより現場で必要とされる美容師に近づきます。

最先端の街「原宿」ならではの環境を生かしセンスも磨けます。



原宿の有名サロンで<現場実習>
1年次の終わりに原宿周辺のサロンにて、現場実習を行います。
トップスタイリストの技術を間近で見たり、お話を聞くチャンスもあるので、卒業後の大きな力になります。

ヘアメイク科

ヘアメイクコース:ヘアメイク科全体で150名 女・男

プロの撮影現場を体験<アシスタントプログラム>

ヘアメイクアーティストは「撮影現場」で働く機会が多くあります。
プロしか立ち入ることの出来ない現場に、1年次から参加することで自分に自信が持てるようになります。

ヘアメイクとしての知識や技術を学びながら、プロのヘアメイクアーティストに同行して、
TVやCM、雑誌撮影や映画の収録現場に行きます。
タレント・スタイリスト・カメラマン・監督など多くのスタッフと一緒に撮影します。
プロダクションやブランドが集まる原宿だからできるプログラムです。

実習件数は約2400件にのぼります。

トータルビューティ科

修業年限: 2年 男・女:90名

最新の美容を原宿で学び「キレイのプロ」になる!
豊富なカリキュラムで「即戦力」のプロになれる!

原宿・表参道のメイク、ファッション、ネイル、エステの流行を肌で感じ、"自分自身がキレイに"なりながら、プロを目指せます。4つのコースで専門的な知識を手に入れることで、可愛い、キレイを提案出来る人材になれます!