東京都
町田美容専門学校

町田美容専門学校

Point.1)“美”を総合的にプロデュースするための実習
 ヘアはもちろん、メイク・ネイル・エステ・まつエク・着付けなど、いわゆる「トータルビューティー」を意識した実習を行っています。

Point.2)社会のニーズに対応できる美容師の育成
 1)“高齢社会”を迎え、美容師の仕事はますます多様化し、さらなる活躍が期待されています。その一つ「福祉美容」を通じ、ホスピタリティとは何かを学びます。
 2)“SNS”を使って、情報を発信する美容師が増えています。ネット社会と向き合い、その意義や実践方法を学ぶ、「ブランディング」という授業を行っています。

Point.3)現場で必要とされる美容師の育成
 何よりも大切なのは、働くことへの心構えと意識をしっかり身に付けること。そのために必要な「接客」の基本と重要性を、ロールプレイングで学びます。

Point.4)少人数のクラス編成
 教員と学生との“距離感”は、学校生活をより充実させる上での大切な要素。きめ細やかな指導を行うべく、1クラスを2名の教員が担当しています。

Point.5)より良い学びを提供する充実した環境
1)最新設備が充実
  通常の実習室は空間を大きく使い、様々な実習に対応できる他、実際の店舗を想定した「サロン実習室」や「エステ実習室」、「シャンプー室」などを設置しています。
2)美容師国家試験合格のためのサポート
  美容師免許取得のための最大のハードル“国家試験”合格のため、「基本技術の反復→模擬試験→集中授業」を徹底し、合格をするまでサポートし続けていきます。

所在地 〒194-0021 町田市中町2-10-24
交通 小田急線 町田駅北口より徒歩7分 JR横浜線 町田駅中央口より徒歩10分

学部・学科コース情報

美容学科(職業実践専門課程)

職業実践専門課程:80名

急速に変化していく21世紀の社会の中で、美容師として社会に貢献できる人材を育成します。
美容と福祉理論などの授業によって、老若男女を問わず、お客さまに「美」を提供できるような心と技術を学びます。

美容学科(通信課程)

3年(※10月入学):40名

学習のスタイルは「自宅学習」と「スクーリング」。

送付される教科書で課題に取り組み、レポートとして提出。
また、一定期間実施される集中スクーリングで、知識と技術の両面をフォロー。

1年間期間は長くなりますが、働きながら無理なく資格の取得を目指していきましょう!