東京都
専門学校 武蔵野ファッションカレッジ

専門学校 武蔵野ファッションカレッジ

ファッション業界に限らず、社会に出てプロとして仕事を続け、成功を手にするためには、人としての基本を身に付けることが不可欠です。
礼儀やマナー、信念のあるものの考え方、仕事に対する姿勢など基本的な“人間力”がしっかり確立できていてこそ、
専門的な知識や技術が活き、本当の意味での各人の個性が結実するものと考えます。
本校では、その基礎を養う第一歩として、まずは挨拶をすることから指導。そのうえで、一人ひとりの学生と真摯に向き合い、
個性を最大限に活かし、夢を大きく叶えるためのきめ細かい教育や、あらゆる側面からのサポートを行っています。
すべては、あなたをファッション業界のスタートラインに立たせるために。武蔵野ファッションカレッジが全面的にバックアップします。

所在地 〒171-0022 豊島区南池袋3-12-5
交通 JR線/東武東上線/西武池袋線/東京メトロ丸の内線/東京メトロ有楽町線/東京メトロ副都心線 「池袋」駅東口より徒歩5分

学部・学科コース情報

アパレルプロフェッショナル科

2年制:30名

服作りを中心とした技術を徹底して学ぶことにより、技術系専門職であるデザイナーやパタンナーなどをめざす学科です。ビジネスマナーからファッションビジネスやイベントプロデュースなどの感性を養う授業も取り入れることで、独立、起業までをも視野に入れたカリキュラムを構成しています。

ファッションスタイリング科

2年制:60名

ファッションビジネスや販売マナー、ロールプレイングに重点を置いたカリキュラムで、ファッションアドバイザーやスタイリストなどを養成。オリジナルブランド“インキュベイト”の期間限定ショップでの研修やインターンシップを積極的に行い、より実践的に知識や感性を養う総合的な学科です。