東京都
早稲田美容専門学校

早稲田美容専門学校

美容界をリードできる人材を育成することを目標とし、「挨拶」「清掃」「工夫」の3点を柱として教育を展開。早稲田美容専門学校では美容師、エステ、メイク、ネイル、着つけなど、みなさんが将来なりたい職業にあわせて、専門的に学べる環境があります!

☆主なトピック☆

★6月1日よりAOエントリー開始!
AOエントリーしてPS(プレスチューデント)特別授業に参加すれば受験対策もバッチリだよ!
お申し込みはお早めに。

★体験入学
カット、パーマ、エクステ、スタイリング、エステ、メイク、ネイル、着付などの
いろいろな授業を年間30回ほど開催中!詳しくはHPをご確認ください。

★入試説明会
本校の教育方針や入試対策や学費のこと、詳しく説明させていただきます。
事務的な大切な内容もございますので、是非保護者の方も一緒にご参加ください。

★オンライン説明会
平日は毎日開催!ご自宅や学校からスマホを使って参加する説明会です。
スマホアプリ「ZOOM」を使って気軽に、そして簡単に参加できるよ♪

★学校見学
授業や校舎をじっくり見てみよう!
月~金の9:00~18:00まで随時受付しております。
事前予約が必須となりますのでまずはお問い合わせください。

所在地 〒169-0051 新宿区西早稲田2-20-7
交通 ●JR山手線・西武新宿線「高田馬場」駅下車、早稲田口徒歩10分 ●東西線「高田馬場」駅下車、7出口から徒歩7分 ●副都心線「西早稲田」駅下車、2番出口目の前、徒歩1分

学部・学科コース情報

美容科

(2年・4月入学):280名

美容師免許取得はもとより、国内外の美容業界で活躍出来る優れたクリエイターを育てるために、決め細やかな指導を行っています。
サロンでの即戦力となるための知識や技術、一流のアーティストとしての柔軟な感性や人間性までを兼ね備えた人材育成を目指します。

トータルビューティ科

(2年・4月入学) エステティックコース/メイク・ブライダルコース/ネイルコース:40名

それぞれの分野の専門技術に加え、カラダとココロの美容カウンセリング技術までを身につけた人材。人間心理学やヒーリングによるメンタルなビューティケアも含めた充実のカリキュラムで、カラダの外面だけでなく内面から美しさを磨けるプロフェッショナルを目指します。

通信科 美容コース

(3年・4月入学):120名

自分の時間を有効に使いたい方、仕事をしながら学びたい方に最適なのが通信課程です。
厚生労働大臣が指定した早稲田美容専門学校の通信課程を卒業すれば、専門課程の卒業生と同様に美容師の国家試験の受験資格が取得できます。

通信科 理容修得者コース

入学時期は2020年10月となります。:40名

理容師免許をお持ちの方、又は理容師養成施設を卒業した方が1年6ヵ月の期間で「美容師免許」を取得し美容師理容師のダブルライセンスを目指すコースです。