長野県
長野平青学園

長野平青学園

「専門力」と「人間力」を育て、学び、働き続ける人材を育成します。
長野平青学園がめざすのは、あなたが就きたい仕事に必要な知識・技術=「専門力」と、人や社会と良い関係を築くコミュニケーション能力=「人間力」を育てること。「専門力」と「人間力」を確かな力に、夢をめざして学び、働き続ける人材を育成します。

所在地 〒380-0913 長野市アークス1-31
交通 ※長野駅東口、長電バス「日赤アークス」行き(土・日・祝日運休)乗車12分 「アークス中央」下車、バス停向かい。

学部・学科コース情報

ICT システム・デザイン科

(2年制)モバイルアプリコース/メディアデザイナーコース:25名

システム開発やアプリ開発で活躍できるシステムエンジニアやプログラマー、広告・Web・印刷業界で活躍し、仕事に繋がるデザイナーの育成を目指します。
「パソコンが好き」「ゲームが好き」「絵を描くのが好き」など、「好き」から繋がる仕事に就くことができます。基礎から確実にステップアップできる、実践的なカリキュラムを組んでいる為、初心者でも安心して学ぶことができます。
タブレットを利用した学習システムも活用し、自分のペースでより高度な学びも出来るのが本校の特徴です。

医薬サポート科

(2年制)医薬品スペシャリストコース/メディカルサポートコース:20名

医薬品登録販売者や医療事務・医療秘書・病棟クラークとして地元に就職し、医療や健康の分野を通し人の為に役立つ仕事をしたい!という気持ちに応える医薬サポート科。
命に関わる医療・医薬品・健康に対する幅広い知識を学内と現場で身に付け、自信をもって就職出来るようカリキュラムを組んでいます。医療人として最も大切なことは「あたたかな心」医療機関や店舗の「かお」として信頼される人財育成をしています。

歯科衛生士科

(3年制):30名

歯科衛生士は「人の健康を守るお仕事」
口腔内の健康は身体の健康に繋がっていると言われ、歯科衛生士は健康寿命の延伸に重要な役割を果たします。
長野平青学園では、地元歯科医師会の協力のもと、1年ごと確実にステップアップできるカリキュラムを組んでいます。特に、臨床・臨地実習は、歯科診療所・歯科大学病院、総合病院口腔外科、高齢者施設、幼稚園、特別支援学校、保健所など、様々な場所で幅広い年齢層に対応できるよう充実の実習内容を組んでいます。「人の健康を守る歯科衛生士」を一緒に目指しませんか?