広島県
穴吹情報デザイン専門学校

穴吹情報デザイン専門学校

●実習中心のカリキュラムで、専門知識が楽しく学べる。
●情報系分野は「資格」で、デザイン系は「コンテスト入賞実績」で実力を証明。
●専門学校ならではの先端技術が学べる充実のカリキュラム。

業界経験者である講師陣だから伝えられる、仕事に直結した知識とテクニックが学べる授業で、卒業後も自信をもって業界で活躍できます。本校で数十社が参加する校内企業説明会を実施するなど、当校へ熱い視線が企業から向けられています。また就職活動や就職への不安も各学科の担任と専任の就職スタッフが斡旋から内定後のフォローまでしっかりとサポートします。学校内のインターネット環境は光ファイバーの高速回線。どこでもインターネットにアクセスできる無線LANアクセスポイントを完備。

所在地 〒720-0052 福山市東町2-3-6
交通 JR山陽本線「福山」駅 北口より徒歩8分

学部・学科コース情報

マンガ・イラスト学科

(2年・男女)

創造力、企画力、作画力を結集して、読み手の心をつかむ。
マンガ制作の授業はプロのマンガ家が直接指導。貴重なアドバイスは自分の作品をさらによいものにしていきます。作品は出版社への原稿持ち込みや、投稿、コンテストへの出展と在学中に積極的なアピールのチャンスがあります。手描きでのアナログ制作だけでなくパソコンを使ったデジタル制作も学べ、活躍の幅が広がります。

ゲームクリエーター学科

(3年・男女)

ゲームクリエーターに必要な「シナリオ」、「デザイン」、「プログラミング」、「サウンド」を横断的に学習できる。
さらに、オンラインゲームに必要なネットワークやデータベースの技術など今業界が必要としている技術を学ぶことができます。ゲーム機(ハードウェア)にとらわれないゲームのソフトウェア開発ができる学習環境です。

CGデザイン学科

(2年・男女)

自分の感性をITで最大に表現する。感動を与えられるデザイナーになれる。
パソコンやデザインが初めての人はツールを使いこなすことからはじめ、経験者は自分の感性の幅を広げることができる柔軟なカリキュラム。授業の約80%は実習科目なので、楽しみながら学習できます。企業とのコラボレーションにより、実際の仕事を授業の中で体験できます。

グラフィックデザイン学科

(2年・男女)

感性をカタチに、多くの人々に感動を与えるビジュアル表現で時代を先行くデザイナーになれる。
大切なことは「デザインが好き」というだけ。基本からしっかり学習できます。デザインの経験があれば自分の感性をさらに高め、表現の幅を広げることができるなど柔軟なカリキュラムを編成。制作した作品はコンテストに出展。第三者からの客観的な評価が励みになります。

情報システム学科

(3年・男女)

ハードウェアにもソフトウェアにも強いホンモノのエンジニアになれる。
3年間でコンピュータの基礎からプログラミング、ネットワーク、データベースを幅広く学習できます。ネットワークやサーバーの構築、運用管理は実践さながらの学習環境で学べ、資格試験の対策は独自の試験対策システムで合格力を高めることができます。

ITビジネス学科

(2年・男女)

スマートフォンやタブレットをビジネスで活用できる技術が学べる。
ビジネスシーンにおけるIT の活用は、クラウドを始めとしたインターネット技術を中心に、さらに進化しています。様々なアプリケーションやWebサービスをビジネスで活用できる、IT に強いビジネスパーソンを目指します。