富山県
臼井美容専門学校

臼井美容専門学校

臼井美容専門学校では、ヘアカット、ヘアメイクを学び美容師を目指す「美容師コース」とメイク、ネイル、エステを学ぶ「総合美容コース」の2コースから選択可能です。

70年以上社会で求められるスペシャリストを育成してきた臼井美容専門学校では、 最新の設備があり、就職した際に役立つ技術と知識を身につけることができます。
就職率は100%で、県内・県外問わず美容業界への就職を徹底サポートしていきます。

所在地 〒939-8083 富山市西中野本町 7-13
交通 市電「西中野」電停下車、徒歩1分。

学部・学科コース情報

ファッションビジネス学科

2年・20名

講義や研修で本物を見極める完成を磨き、オリジナル教育で自主性と個性を伸ばします。

デザイナー、パタンナー、ファッションアドバイザーなど、
ファッション関連の職種は多種多彩。
ファッションとビジネスの基礎を学ぶ中で学生の個性を伸ばすために、
実習に重点を置いて技術的な基本を身につけます。
同時に、第一線で活躍するスタイリストなどを招いての特別講座、
ファッションショーや展覧会の見学などを通して
本物を見極める感性を磨きます。
また、年1回のファッションショーでは、すべてを学生たちの手で実施。
その他、外部イベントにも積極的に参加して
実践力を高めるオリジナル教育が特色です。

ビューティーアート学科

2年・30名

美容師の基礎から、最新のヘア&メイクまで、”美”のスペシャリストとなるために。

美容師の仕事とは、直にお客様と接し色々な要望を形にして、
その人の魅力を最大限に引き出し、満足していただくこと。
大事なのは、お客様の年齢や私生活、
場面などに合わせてイメージを膨らませることです。
そのために本学科では、美容師としての知識や技術をはじめ、
メイクやネイル、エステティック、美容デッサンや
和装の着付けを学びます。
また、スタイリスト実習やサロンワークスタジオでの
最先端技術の修得など色々な体験を通して感性を磨き、
トータルビューティーアドバイザーを目指します。

美容学科

2年 昼間:男・女 20名

 美容師コース

第一の目標である美容師国家試験合格を目指しながら、理論と技術の正しい基礎をしっかり身につけながら専門性を高め、着実にスキルを磨いていきます。
施設には、シャンプー実習室、バックシャンプー台があり、目的に応じてカットやエステ、ヘアメイクの実習や往来のシャンプー技術と合わせ、最新の技術を学ぶことができます。

 総合美容コース

第一の目標である美容師国家試験合格を目指しながら、自分の進路や目的に応じて設置されたコースを自由に選ぶことができ、実践的なプロのスキルを積み上げていきます。
エステ機器は、7つのフル装備機能で、多彩なバリエーションを体験でき、最新の技術を習得することができます。