富山県
富山県理容美容専門学校

富山県理容美容専門学校

◆理容・美容の専門技術者の養成機関として、昭和22年に開校して以来、沢山の優秀な人材を輩出。
◆本校自慢の施設・設備は、北陸トップクラス水準!
◆美に関する幅広い分野で活躍できるプロを育成。
◆JR「富山」駅 北口から徒歩10分の抜群のロケーション!

所在地 〒930-0804 富山市下新町32-26
交通 JR「富山」駅 北口から徒歩10分

学部・学科コース情報

理容科

2年制(男・女):40名

国家試験合格率・就職率100%はもはや当たり前。本校の使命は、日本一のカット技術を育てること。
理容科では、1年間サロンベーシックとして理容の基礎を学び、2年次は外部実践実習でさまざまな経験を積み、プロの心構えを身につけます。リラクゼーションからレディースシェービングまで理容の多彩なサービスが求められる時代、確かな基本の技術と幅広い応用力で、業界をリードしていく一流のスタイリストを育てます。

美容科

2年制(男・女):120名

美容師の仕事は、ますますニーズが多様化しています。そんな今だからこそ、原点に戻って揺るぎない美のプロを育てたい。
本校では、基礎から応用まで美容師の高度なスキルを習得。県内唯一の理容科を併設する美容学校として、メンズカットにも力を入れ、理容・美容の枠にとらわれないトップスタイリストの育成を目指します。

エステティック科

2年制 (女):20名

◆人にキレイと癒しを与えるスペシャリスト・・・日本エステティック協会認定TEA(トータルエステティックアドバイザー)資格取得のためのカリキュラムを凝縮。

ビューティビジネス科

2年制 (男・女):40名

ネイリストやエステティシャン、レセプション、ビューティーアドバイザーまで。ビューティ業界の仕事はどんどん広がっています。どの仕事にも共通するのは、人をきれいにする喜びを感じながら、自分もブラッシュアップしていけるということ。
ビューティビジネス科では美容の専門知識やスキルはもちろん、接遇マナーやパーソナルブライディング、コミュニケーション力などあなた自身の魅力を高められる学びが沢山あります。卒業後は美容の幅広い分野で活躍することができます。