愛知県
名古屋歯科医療専門学校

名古屋歯科医療専門学校

歯科技工士は虫歯や歯周病で失ってしまった歯や機能を回復する仕事を歯科医師のもと専門的に行います。見た目だけではなく、全身のコンディションにも影響が大きいと言われるお口と歯の健康を支える医療技術職です。近年では審美歯科が注目され歯科医療の需要も高まっている中、歯科技工士の役割もより高度な技術が求められています。本校は創立50年を迎え、伝統と実績はもちろん最新設備のCAD/CAM実習室を完備し、次世代の歯科技工士の育成をし、歯科医療業界から厚い信頼を得ています。

●名古屋駅から好アクセス
キャンパスは名古屋駅から徒歩15分圏内にあり、毎日の通学にも便利です。

●デジタル専用教室
歯科技工の新しい流れ、歯科CAD / CAM(歯をコンピュータで設計・自動加工するシステム)が学べ、電子黒板など先進の学習環境が整っているのが魅力です。

●国家試験対策として学習管理システムを導入
e-ラーニングを導入し、いつでも自分のペースで学習できる環境を整備し、さらに一人ひとりの習熟度に応じた適確な指導を行うことで毎年高い合格率を誇っています。

●体験入学
歯科技工士を知っていただける、楽しいプログラムを準備しています。体験実習を通じて、歯科技工士の魅力に触れてみて下さい。

所在地 〒451-0043 名古屋市西区新道1-26-20
交通 地下鉄「名古屋」駅2番出口より徒歩15分。 地下鉄鶴舞線「浅間町」駅3番出口より徒歩8分。

学部・学科コース情報

歯科技工士科

昼・2年・男女:35名