千葉県
パリ総合美容専門学校 柏校

パリ総合美容専門学校 柏校

美容のプロになる。人を幸せにできる人になる。

早期に活躍が出来る人材育成が最大の目標。
即、美容施術が行える基礎と応用技術・知識、ニーズ(心)をつかむセンスを指導します。
現場の情報、リアルな声をしっかり反映した教育プログラムに自信を持っています。

【設置学科】
◆総合美容科 専門課程(昼2年・男女)
◆総合美容科 高等課程(昼2年・男女)
◆トータルネイル科 専門課程(昼1年・男女)
◆トータルエステ科 専門課程(昼1年・女子)
◆美容科 通信課程(3年・男女)

所在地 〒277-0005 柏市柏3-4-7
交通 JR常磐線「柏」駅より徒歩6分

学部・学科コース情報

総合美容科

トータルネイル科

トータルエステ科

美容科 通信課程

(3年・男女):80名

自宅で自分のペースで勉強をして、美容師資格を目指す学科です。
内容は決まった課題レポートを提出し、一定期間、学校でスクーリングと呼ばれる授業を受講します。例えば、「美容室でアルバイトしながら」「他業種の仕事をしながら」「大学に通いながら」美容師を目指したいなど、自身のペースで美容師資格を取得することができます。

通信課程では、日本理容美容教育センターから説明書や教科書、レポートなどが自宅に送られてきますので、それらのレポートに答えを記入し、指定期日までに提出します。

 専門課程

(昼2年・男女):120名

本校では卒業後、美容室やサロンなどに就職し、即戦力となれる力を備えた人材育成を目的にしています。

基礎となるカットは特に力を入れ、美容界の第一線で活躍できる技術を習得します。ネイル・メイク・エステ・まつエク・ヘッドスパにいたるまで、トータルな美容技術を授業を通して指導します。

美容師法や関係法規、美容文化論など美容師としての必要な知識や、カラーリングなどの理論など、美容業に携わるために必要なことを学びます。お客様と接する際の心構え、社会人として、また、プロとしての精神的な強さを養える指導を、一人ひとりに合わせて行います。

 高等課程

(昼2年・男女):60名

本校の高等課程では、「美容師国家資格」を取得しながら、「高等学校卒業資格」も目指します。

国家資格である美容師免許取得と、選択でエステ・ネイル・メイク・まつエク・ヘッドスパ等の資格取得も目指しており、
柏駅東口から徒歩6分にある校舎で授業が行われています。

先生は普段はとても優しく丁寧に教えてくれるため、理解しながら授業に臨めます。

 専門課程

(昼1年・男女):20名

ネイル技術の基本はハンドケアとカラーリングです。皮膚科学理論に基づくネイルケアから仕上げまでのテクニックを丁寧に指導していきます。ネイルケア、ネイルアート、ジェルネイル、スカルプチュア、エアーブラシのほか、ネイルサロンで必要とされる幅広い知識と技術が身につきます。

ネイリスト技能検定試験には1級、2級、3級とあり、1級が上位の級となります。本校では在学中に3級・2級の合格を目指し、卒業後の4月に行われる1級の合格を最大の目標に指導していきます。また、卒業後も検定試験のための指導を受けることができる「フォロー制度」でサポートしますので、安心して受験に挑むことができます。また、資格取得とともに、ネイリストとしてお客さまに喜んでいただける人気のジェル、スカルプの技術もしっかり学べます。

 専門課程

(昼1年・女子):18名

エステティックは、フェイシャルケア、ボディケア、脱毛、メイクアップ、ネイルケアに大別されます。このようにエステティシャンは身体に直接触れて施術を行う職業なので、技術はもちろん、皮膚や化粧品などの幅広い知識や心遣いなどを実践的に学びます。

日本エステティック協会AJESTHE認定講師資格を持つ教員の指導は、卒業後の即戦力として活躍できるプロのエステティシャン育成が目的です。最新の技術で身体をケアすることで内面から、そして外面を美しくします。卒業時にはトータルな実力を兼ね備えた、美しさと癒しを提供できるプロフェッショナルとして通用するよう、実践的な授業と的確な指導を行います。