青森県
八戸理容美容専門学校

八戸理容美容専門学校

“本物”の美容師を育てるためにいま、RIBIYOは変わります!
これまで以上にプロフェッショナルで即戦力の技術が身につくように新カリキュラムや新コースを用意。
地元だからこその「就職」や「独立」への親身なサポートを充実。
RIBIYOを通して「皆さんに変わってもらう」トータルなお仕事をします。
そしてそれが地域全体が素敵に変わっていくことにつながっていけばと思っています。
さあ、RIBIYOで変わりませんか?

所在地 〒031-0802 八戸市小中野三丁目5番1号
交通 「小中野」駅から徒歩 4分

学部・学科コース情報

美容科

(昼間・2 年/通信・3 年)

ヘアテクニックや感性はもちろん、ネイル、メイク、ヘッドスパの多様な美のニーズに応える美のスキルを身につけます。

理容科

(昼間・2 年/通信・3 年)

シェービングや刈り上げなど理容ならではの髪のカタチを整える感覚やカットを習得します。

 昼間課程

“本物”の美容師を育てるためにいま、RIBIYOは変わります! これまで以上にプロフェッショナルで即戦力の技術が身につくように新カリキュラムや新コースを用意。 地元だからこその「就職」や「独立」への親身なサポートを充実。 RIBIYOを通して「皆さんに変わってもらう」トータルなお仕事をします。 そしてそれが地域全体が素敵に変わっていくことにつながっていけばと思っています。 さあ、RIBIYOで変わりませんか?:80人

 通信課程

美容師になるために通信課程では「深い知識を少ない費用で・・・」をモットーに店舗に入所し補助員として働きながら勉強し、昼間と全く同じ理容美容に必要な高い教育を全国的視野に立って実施し、資格を与える教育制度です。:40人

 昼間課程

理容ならではのシェービングや刈り上げなど、髪のカタチを整える感覚やカットを習得します。 2年間を通してしっかりとした基本テクニックと理論を習得し、カット、シェービングのトレーニングを個々の能力に応じて丁寧に指導します:35人

 通信課程

理容師になるために通信課程では「深い知識を少ない費用で・・・」をモットーに店舗に入所し補助員として働きながら勉強し、昼間と全く同じ理容美容に必要な高い教育を全国的視野に立って実施し、資格を与える教育制度です。:20人