岩手県
東北ヘアーモード学院

東北ヘアーモード学院

先生と学生の距離が近い少人数制のクラス編成のもと、マンツーマンで基礎からしっかり指導。理容・美容の知識や技術に加え、エステ、ネイル、メイクなど人気分野の技術や、プラスアルファの資格取得を目指します。
■3つのコースから自由に科目・コースが選べます
【通常コース】は、月~金で学ぶスタンダードなコース。
【ワーキングコース】は、火~金で学び月曜が休日となるため、勉強とアルバイトが両立しやすく働きながら学べるコース。サロン研修として美容室でのアルバイトも可能なので、いち早く現場での仕事を身に付ける事ができます。
【Wライセンスコース】は、昼間課程2年次から本校の通信修得者コースに入学することで、理容、美容のWライセンスを最短2年6ヶ月で取得するコース。別々に取得するよりも安い学費で総合的な技術力を身に付け、理容、美容のスペシャリストを目指すことができます。

■一人ひとりの個性に合わせたバックアップ体制で、高い就職率を実現
高い就職率の秘密は、一人ひとりの個性に合わせたバックアップ体制にあります。個々の希望や適性を吟味し、学生と先生の二人三脚で就職活動を進めます。就職エリアは岩手・宮城はもちろん関東まで広く、多くの学生が希望のサロンに就職。学校が窓口になって、内定までの道のりをサポートするので安心です。

■就学支援サポートが充実
寮費が月額1万円になる寮特待生制度や家賃補助制度、学費優遇特待生度など理容師、美容師のプロを目指す人を全力でサポートします☆

所在地 〒021-0864 一関市旭町5-14
交通 「一ノ関」駅より徒歩約12分

学部・学科コース情報

美容科

美容師の基本となる技術や理論を一から習得、実社会に対応し得る人間性豊かで確かな技術を持った美容師を目指します。

理容科

理容の基本テクニックとともに、カット&ブロー、パーマ、ヘアカラーなど美容の要素を取り入れた総合的実技指導を実施します。