宮城県
宮城調理製菓専門学校

宮城調理製菓専門学校

一人ひとりの技術向上を第一に考えてつくられた実践スペース、調理の現場でプロフェッショナルが選ぶものと同等の設備を揃えた施設。専門学校の域を超えた実習室は、生徒の本気を引出し、着実に「即戦力」を育みます。

<施設紹介>
イル・ヴィアーレ…イタリア語で“大通り”という意味を持つ実践研修施設。通りに面したオープンテラスの店内では、一般のお客様をお迎えしての実習が行われます。 | 豆腐・湯葉製造室…素材の美味しさをいかす製法と職人の技術を体験し、手間隙かけることで出来たての美味しさを学びます。

所在地 〒981-0917 仙台市青葉区葉山町1-10
交通 ◆地下鉄「北仙台駅」(仙台駅から6分)下車北出口[1]番徒歩1分 ◆JR 仙山線「北仙台駅」(仙台駅から10分)下車徒歩3分

学部・学科コース情報

上級調理技術科

2年制 <日本料理・すし専攻/フランス料理・イタリア料理>

<日本料理・すし専攻>
日本料理の美的感覚を養い、人間力の高い料理人を目指します。

<フランス料理・イタリア料理>
調理技術だけではなかう西洋の土地や風土の理解もあわせて学んでいきます。
東京で活躍している有名シェフであるドミニク・コルビ氏からも教われるチャンスがあります。

調理師科

1年制 <総合調理コース>

<総合調理コース>
基本の学習を中心に行い、最短で調理師免許を取得できるコースです。

上級製菓製パン科

2年制 <パティシエ・ショコラティエコース/ブーランジェ(製パン)コース>

充実した2年間のカリキュラムで、高度な技術を身に付け、知識を養い、即戦力となる人材を育成します。
<パティシエ・ショコラティエコース>
<ブーランジェ(製パン)コース>