千葉県
ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

●3つの特色●
1.接客技術も身につけ、最強のパティシエ・調理師に!
姉妹校の国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校からスタートした本校。
パティシエ・調理師として現場で求められる技術はもちろんのこと、ホテルでも通用する一流の接客技術も身につけられる専門学校です。

2.最新設備(Happycafe)で行う店舗実習で「つくる」と「売る」を学ぶ!
校舎1FにあるHappycafe(模擬ショップ)では、一般のお客様へ向けたカフェを運営☕メニュー考案から売上計算まで全て学生が携わります。店舗経営の力も身に付けることができます。

3.「ちば食材」で地元のおいしいを発信!
~生産者と消費者の大事なバトンを繋ぐ~
地産地消のちば食材を使用した授業を実施。地元の生産者の方々が心を込めて作った食材を、学んだ知識と技術を活かして調理し、お客様へ販売します。豊かな自然に恵まれている千葉県にある本校だからこそできる授業です。

●近代的で綺麗な環境で学ぶ●
京成千葉中央駅から徒歩1分。地上8階建て、最新設備を兼ね備えたガラス張りの新校舎が誕生。各種実習室、就職ラウンジ、学生ラウンジ、イベントホール、模擬ショップを完備。
充実した最高の環境で学ぶことができます。
この環境を活かし2年次には両科の内容をチェンジした特別授業も。
製菓も調理も学べるので、学生にも人気のプログラムです。

所在地 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-6-21
交通 ◆京成電鉄/千葉中央駅から 徒歩1分 ◆JR/千葉駅から 徒歩10分

学部・学科コース情報

パティシエ科

2年制(男・女):80名

千葉県で唯一、国家資格である「製菓衛生師」を在学中に受験可能。
お菓子の魅力を「美しさ」「おいしさ」「まごころ」で表現できるパティシエを目指します。
そして、世界レベルの実力を持つ一流ホテルのシェフパティシエから、最先端の技術を学び、基礎から現場の即戦力になれる実践的なテクニックまで身につけていきます。

高度調理師科

2年制(男・女):80名

国家資格の取得を目指すだけでなく、卒業後、即戦力として活躍する人材になるための2年間の実践的なカリキュラムを用意。
プロとして作ること、接客サービスすることの両方ができるようになります。
日本・西洋・中国・集団調理の全てのジャンルを充実した環境で学べ、卒業と同時に調理師免許が取得できます。
また、2年次には製菓も学ぶことができるので、将来的に活躍できる場所が広がります。

調理師科

1年制(男・女):40名

調理の基礎的な技術とともに、「調理師免許」を最短で取得可能。
1年間の学生生活の中でも多くの行事やクラブ・サークルに参加できます。
グループ校との合同行事もあるので、たくさんの仲間を作って充実したキャンパスライフを送ろう!