千葉県
ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

2019年4月校名変更(旧:ハッピースイーツ製菓専門学校)

●3つの特色●
1.接客技術も身につけ、最強のパティシエ・調理師に!
姉妹校の国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校から誕生した本校。
パティシエ・調理師としての技術・知識はもちろんのこと、一流の接客も身につけられる専門学校です。

2.製菓・調理業界との繋がりで高い就職率!
千葉県洋菓子協会をはじめとする各業界からの協力で、しっかりとサポート。
県内の有名ホテルやレストラン、洋菓子店とのつながりが、就職活動時には強みになります。

3.国家資格を在学中に受験できる!
パティシエ科は千葉県で唯一、在学中に「製菓衛生師」が受験可能。
また、調理師科は、学校を卒業すれば申請だけで調理師免許の資格取得者となります(国家試験免除)。

●新校舎設立●
2019年4月、京成千葉中央駅から徒歩1分の好立地に、地上8階建て、最新設備を兼ね備えたガラス張りの新校舎は、各種実習室、就職ラウンジ、学生ラウンジ、イベントホール、模擬ショップを完備。
近代的で更に充実した最高の環境で学ぶことができます。

所在地 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-6-21
交通 ◆京成電鉄/千葉中央駅から 徒歩1分 ◆JR/千葉駅から 徒歩10分

学部・学科コース情報

パティシエ科

2年制(男・女):80名

千葉県で唯一、国家資格である「製菓衛生師」を在学中に受験可能。
お菓子の魅力を「美しさ」「おいしさ」「まごころ」で表現できるパティシエを目指します。
そして、世界レベルの実力を持つ一流ホテルのシェフパティシエから、最先端の技術を学び、基礎から現場の即戦力になれる実践的なテクニックまで身につけていきます。

調理師科※2019年4月新設予定(認可申請中)

2年制(男・女):80名

国家資格の取得を目指すだけでなく、卒業後、即戦力として活躍する人材になるための
2 年間の実践的なカリキュラムを用意。
プロとして作ること、接客サービスすることの両方ができるようになります。
日本・西洋・中国・集団調理の全てのジャンルを充実した環境で学べ、卒業と同時に調理師免許が取得できます。