千葉県
パリ総合美容専門学校 千葉校

パリ総合美容専門学校 千葉校

◆創立当時より培われた次世代を見据えた創造性◆
本校は開校以来、基本をベースに、新しい表現や技術を積極的に取り入れ、『良き美容師は、良き社会人であるべきだ』という考えを開校当時から受け継ぎ、美容技術者の育成に努めてきました。
本校で学んだ基礎力・人間性・時代感覚を発揮できれば、ニーズを先取りする美容師になれることでしょう。

所在地 〒260-0854 千葉市中央区長洲1丁目15−12
交通 ◆JR内・外房線「本千葉駅」徒歩3分 ◆千葉都市モノレール「県庁前駅」徒歩2分 ◆京成電鉄千原線「千葉中央駅」徒歩8分

学部・学科コース情報

専門課程総合美容科

2年間(男女)/昼間

必修科目と、各学生の進路にあった選択必修科目を学習する事が出来ます。2年間、美容師の勉強をし美容師の国家試験資格を得ることができます。

専門課程一年制トータル科

1年間(女)/昼間

本学科の1年間は、エステやネイルの専門的な知識と実践的な技術、そして豊かな発想力を身につけるプログラムです。充実した設備を使用し、メイクとヘアアレンジの授業も加え美容について学んでいきます。

高等課程総合美容科

2年間(男女)/昼間

本学科は「美容師」と「高校卒業」の両方を目指せます!中学校を卒業した方や高校を中退された方が本校が連携している通信制高校で学べます。

通信課程美容科 サマーコース

3年間(男女)

美容従事者として働いている方のコースで、入学時に美容室従業員証明書の提出が必要となります。
スクーリングは、毎年7月下旬~8月末まで約15日間、授業時間数は300時間です。

通信課程美容科 イブニングコース

3年間(男女)

働きながら、学校へ通いながら、主婦の方など、美容資格を取得したいけれど、美容学校へ通うことができない方のためのコースです。
スクーリングは本校が定めた曜日の、毎週2日(19:00~21:15)、授業時間数は600時間です。(美容従事者は300時間)

理容修得者課程美容科

1年6ヶ月間(男女)

理容修得者の美容師養成の通信コースです。規制緩和で理容室と美容室が同じサロンで運営可能になりました。理容師が美容師の資格を取得することでさらに仕事の幅が広がります。
スクーリングは本校が定めた曜日、毎週2日(19:00~21:15)です。