愛媛県
専門学校 松山ビジネスカレッジ クリエイティブ校

専門学校 松山ビジネスカレッジ クリエイティブ校

【教育理念】
・豊かな教養と高度な専門性を持った人材を育成
・学生が主体的に学ぶ授業を実施
・学生一人ひとりの対話を重視した教育
・地域との調和と共存

【専門学校教育のメリット】
●即戦力を育てる祝行教育
専門学校の特徴は専門的な教育が授業の8割をしめ、実習が多く、特定の業種に必要な知識・技術・資格が身に付くカリキュラムで卒業と同時に即戦力として働ける能力を身につけられます。

●専門士の称号を取得
就業期間2年以上で総授業時間数が1700時間以上の課程を卒業すると「専門士」の称号が与えられます。これは「職業能力」を認定するもので、松山ビジネスカレッジの専門学校はこの条件を満たしています。

●大学への編入が可能
専門士の称号を持つ者は「短期大学卒業と同等以上の学力がある」と認められ、大学への編入学資格が与えられます。
実際に松山ビジネスカレッジの専門学校からも、関連した分野の大学に編入学で進学した実績があります。

所在地 〒790-0001 松山市一番町1丁目4-1
交通 ◆伊予鉄バス・市内電車の大街道駅から3分程度

学部・学科コース情報

ファッションビューティ学科

<2年制> ●ファッションデザイン専攻 ●スタイリスト専攻:55名

松山洋裁女学院設立から70年、これまでに数多くの卒業生をファッション・ビューティ業界に送り出した歴史のある学科です。現在はトータルに美を追求する学科として、ファッションデザインやビューティ・ネイルなどを学ぶことができます。その活躍の場は愛媛県内はもちろん、全国各地・海外にまで広がっています。

歴史と伝統に基づいて組み立てられたカリキュラムで、ファッションデザイン・ビューティの学科としてトータルに女性の美を追求します。

総合デザイン学科

<2年制> ●デザイン専攻 ●写真・映像専攻 ●イラスト・漫画専攻:50名

中四国初のデザイン学校として、誕生以来41年、デザイン業界の要請に応え、次世代の人材育成に努めてきた歴史と実績のある学科です。1400名を超える卒業生がつくる業界の人脈もあり、毎年、学生たちをクリエイティブな世界へ送り出しています。その活躍の場が愛媛県内はもとより、全国そして世界へと広がっています。