福岡県
九州CTB専門学校

九州CTB専門学校

(理容・美容)

本校は昭和30年に理容科、翌年に美容科が開設された伝統ある学校です。
理容実習室、美容実習室、エステ室、ネイル室、和装着付室など、充実した施設・設備の中で全20名の専門スタッフが手厚い指導を行っており、多くの優れた人材の輩出と国家試験の高い合格率は、高い評価を受けています。

本校は「本物のプロ」に求められる確実な技術と、 心のこもった接客「技と心を磨く教育」がモットー。
学生一人ひとりの個性や美意識を尊重しながら、プロの理容師・美容師としての専門技術の習得だけでなく、国家資格という社会的信用を求められる職業にふさわしい「豊かな人間性」を育てることを何よりも大切にしています。

所在地 〒805-0061 福岡県北九州市八幡東区西本町2-2-1
交通 鹿児島本線の八幡駅下車 徒歩1分

学部・学科コース情報

理容科

15名程度

きめ細かい少人数指導で授業が行われ、カット、メンズ・レディースシェービング、カラーリング、セッティング、ワインディング、エステティック、ネイルなど、幅広く最新技術を学習します。
特に国家試験の科目であり、理容師に不可欠なカット、シェービング、セッティングについては、コーム、レザーの持ち方から手指の使い方、フォームまでを徹底指導。わからないところはトコトン教えてもらうことができます。
相モデルの実習や実務実習を通して実践力を養い、技術者としての鋭い感性を身につけていきます。

美容科

10名程度

華やかな美容の世界で活躍するためには、基本がとても大切です。本校では、カット、セッティング、パーマネント、カラーリング等、モデルウイッグを使って基本技術のトレーニングを行い、さらに相モデルの実習で高度な技術を身につけていきます。その他にも、日本髪、メイクアップ、エステティック、ネイルアート、着付け等も学び、トータルに優れたスタイリストを育成します。