東京都
住田美容専門学校

住田美容専門学校

当校のカリキュラムは、プロの美容師を目指す専門コースと、メイクやネイルなど美に関する技術をトータルに学ぶことができるコースの2コースをご用意。
プロとして現役で活躍する教員のもと、充実した実習の中で現場で活躍するために必要な知識や技術を徹底的に身につけます。撮影の授業では、将来を見据えた自己プロデュース力やヴィジュアルづくりを学ぶことができます。
また、少人数制を取り入れているため、普段の授業に関する疑問点や就職への不安をいつでも相談できる環境が整っています。

所在地 〒150-0002 渋谷区渋谷1-21-10
交通 ①JR線、東京メトロ、東急線、京王線「渋谷駅」より徒歩7分 ②JR線「原宿駅」より徒歩10分 ③東京メトロ「明治神宮前駅」より徒歩8分 ④東京メトロ「表参道駅」より徒歩12分

学部・学科コース情報

美容学科

美容師免許専門コース

2年(男女):60名

当校では選択必修課目を「美容師として絶対に必要な勉強」に絞っているため、無駄のないカリキュラムでプロに通用する技術を効率的に学ぶことができます。
また、国家試験に向けて「知識を習得する」だけでなく、実際の現場で「確実にできる」ようになるまで徹底的に指導をします。授業は少人数制を取り入れており、学生一人ひとりと向き合う環境が整っています。

美容師免許メイク&ネイルコース

2年(男女):60名

美容師免許メイク&ネイルコースでは、メイク・ネイル・マツエクの専門的な知識を学びつつ、美容師免許の取得も可能。
プロとして現役で活躍する教員のもと、合計270時間にも及ぶメイクの授業を通して専門的な技術を習得します。また、流行の読み方やセンスの磨き方、それらを言語化するプレゼンテーション力など、美に関する仕事に就くために必要な知識をトータルに学ぶことができます。