東京都
ハリウッド美容専門学校

ハリウッド美容専門学校

創立時の1925年から世界のファッションと美容の中心は映画の都ハリウッドでした。
その最先端のファッションとヘア・メイク・ネイル・エステ・化粧品のトータルビューティを日本に広めたのが当時のハリウッドスター ハリー・ウシヤマと美容家のメイ牛山です。
人を美しく幸福に導く美の天使を育てるのが本校の使命です。

校舎は六本木ヒルズ内に立地する「ハリウッドプラザビル」。
六本木ヒルズはビューティとファッションを学ぶための最高の教育環境です。
六本木駅から教室へはエレベーターで直結しています。

美しくなるすべてのコースを専門課程(2年制・昼間)、大学同等の高度専門課程(4年制・昼間)、さらに経営者をめざす専門職大学院大学(2年コース)までステップアップできる美の総合学校です。


☆・・‥‥…お問い合わせはコチラ!…‥‥・・☆
メール:info@hollywood.ac.jp
フリーダイヤル:0120-083394(オハサミクシ)

入学相談室までお気軽にお申し込み・お問い合わせください。
学校見学・入学相談は年中無休です。土・日・祝・夜間もOKです!

所在地 〒106-8541 港区六本木6-4-1六本木ヒルズ ハリウッドプラザ
交通 東京メトロ日比谷線「六本木駅」 1C出口直結 都営地下鉄大江戸線「六本木駅」 3番出口徒歩3分

学部・学科コース情報

美容総合科

トータルビューティ科

ハリウッド大学院大学

 高度ビューティコース

4年制 昼間:40名

ビューティの実践的リーダーとして活躍できる高度専門技能と経営基礎を修得する中核人材育成コースです。

 ヘアメイクビューティコース

2年制 昼間:320名

ヘアメイクアーティストとして、ヘアメイクサロンで活躍できる免許・各種資格を修得します。

 トータルビューティコース

2年制 昼間:320名

トータルビューティシャンとして、トータルビューティサロン等で活躍できる免許・各種資格を修得します。

 コスメビューティコース

2年制 昼間:320名

化粧品のアドバイザー(美容部員)として、化粧品専門店・ドラッグストア等で活躍できる各種資格を修得します。

 ビューティキャリアコース

1年制 昼間:120名

トータルビューティの基礎を学び各種基礎資格を修得します。

 美容師通信教育コース

3年制:240名

在職中または高大在学中に時間有効活用で美容師免許を修得します。

 専門課程(昼間)

2年制 昼間コース:320名

充実の設備と抜群の環境、そして一流の講師と長年のノウハウが詰まった独特なカリキュラムで美容師としての基礎から最先端の技術まで幅広く学ぶことができます。
ヘア・メイク・ネイル・エステ・着付などのトータル美容の基礎を学んでから専門性を高めるため、総合力と専門性、高い実力が身につき、非常に高い資格試験合格率(美容師国家資格97.7%)と就職率を実現しています。

 高度専門課程(昼間)

4年制 昼間コース:40名

美容界のリーダーを目指し、高度なヘア・メイク・ネイル・エステ・美健食・着付のトータル美容の専門科目、およびファッションの基礎を学び、さらに美容室経営の基礎が学べる理論と実践の統合した充実の4年間一貫教育システム。
美容界を代表する技術者、経営者との提携による学校教育、現場研修から就職までの産学協同教育システムです。
美容師免許取得と大学院へ進学できる大学卒業同等の資格(高度専門士)が取得できる日本で唯一の美容学校です。

 通信課程

3年制:240名

美容室などで働きながら、また他の専門学校や短大、大学に在学中でも、3年間美容の基礎を学び美容師免許の受験資格が取得できるのが、通信課程です。(中学卒業または高校在学中の方は別に3科目を学習していただきます。)充実した独自のサポートシステムで、楽しく学べるのも大きな特徴です。

 2年(スペシャリスト)コース

2年制 昼間コース:80名

1年目に内面外面美のトータルビューティの基礎力を学び、2年目からは特技を磨く各専門コースを選び、各種資格に挑戦します。

 エステティックビューティコース

2年制 昼間コース:80名

フェイシャル、ボディ、フットケアetc. 様々なエステティックに関する基礎的な知識、技術から応用、実践まで、著名講師から一流を学ぶことができます。
ハリウッドは国際エステ資格「CIDESCO(シデスコ)」と「INFA(インファ)」の認定校。世界に通じる確かな技術を身につけることができます。

1年目はエステティックの基礎から応用までを学び、ネイル・メイクなども総合的に学びます。さらに2年目はクオリティの高い美容技術を身につけ、マネージメントからスパ知識まで幅広く対応できる人材を育成します。2つの国際ライセンスが取得できる日本で初めてのエステティックスクールです。

多岐にわたるエステティックの知識と技術を、体系的に分かりやすく教えるとともに、実習などの実践を通して、それらを確かなものへとしていきます。また実習を通して、自分自身がきれいになれるのも、うれしい特徴の一つです。


87年の歴史と伝統に培われた総合美容専門学校のノウハウを生かして、業界から求望される人材の育成を徹底します。エステティックサロンとの提携による企画実施、就職までの産学協同教育システムです。

 1年(ベーシック)コース

1年制 昼間コース:120名 ※1年(ベーシック)コース・1年(ビューティビジネス)コース合わせて

ビューティベーシックコースはトータルビューティシャンのプロを目指すコースです。
基礎から学んでいくため、初心者の方でも安心!大きくレベルアップしたい方や、トータルビューティの特技を習得したい方にはオススメのコースです。
ハリウッド独自のカリキュラムでメイク・ネイル・エステの検定3級取得を目指します!!トータルビューティ科2年コースへ内部進学できます。

 1年(ビューティビジネス)コース

1年制 昼間コース:120名 ※1年(ベーシック)コース・1年(ビューティビジネス)コース合わせて

トータルビューティの基礎と日本文化を学び、資格・検定・進学をめざします。

 ビューティビジネス研究科(修士課程)

ベンチャー精神あふれる六本木ヒルズでビューティビジネス85年の成果を結集した大学院が2008年4月誕生しました。
美容室、エステサロン、ネイルサロン、化粧品店等ビューティビジネスの経営者、管理者、後継者になるための高度な経営の専門知識を提供するだけでなく、ベンチャースピリット旺盛な社会人がビューティビジネス業界で新たなビジネスチャンスに挑戦するために必要な経営戦略やマーケティング、人材開発などの高度な知識・スキルを提供します。
一流の経営者、社会貢献型の企業経営者を目標に人間性重視の日本的経営の教育を展開していきます。