岩手県
MCL盛岡外語観光&ブライダル専門学校

MCL盛岡外語観光&ブライダル専門学校

●経験こそが成長の力!
業界知識やビジネスの場におけるマナーも大切ですが、一番は「経験すること」。経験することで知識を定着させ、スキルアップに繋がり、コミュニケーション力が向上します。だから、盛岡外語では豊富な実践授業とカリキュラムを展開。学生の「経験」を積み上げ、たしかな成長に繋げます。

所在地 〒020-0025 盛岡市大沢川原3-1-18
交通 JR東北本線・東北新幹線盛岡駅徒歩7分

学部・学科コース情報

ホテルビジネス科

(昼・2年・男女):20名

様々な目的でホテルを訪れるゲストに対し、特別な「時間」を提供することのできる一流のホスピタリティマインドを育てます。

ブライダルビジネス科

(昼・2年・男女):30名

結婚するカップルやそのご家族のために、人生で最も輝く瞬間を演出。 一生に一度の華やかな場面を創り上げる知識とスキルを、豊富な実践授業を通して学び得ます。新郎新婦のお二人にとって最高の「伴走者」として活躍できる人材を育成します。

外語コミュニケーション科

(昼・2年・男女):15名

海外留学プログラムで国際感覚を身につけ、外資系企業や貿易会社などでグローバルに活躍できる人材を目指します。いま大注目の韓国や、アメリカ、オーストラリアなどへの語学留学を通して異文化理解力や語学力をアップし、自分の自信に繋げよう!

トラベルビジネス科

(昼・2年・男女):20名

トラベル業界に必要な知識や国家資格のほか、豊富な実践授業を通して、お客様に安心安全な旅行を提供するための的確な判断力や行動力を養います。

総合ビジネス科

〈昼・男女・2年〉:総合ビジネスコース/ファッション・ショップビジネスコース 15名

就職先は一般企業や銀行、病院など幅広い総合ビジネス科。お客様はもちろん、社内でもたくさんの人と関わるため、コミュニケーションスキルは必須です。仕事を丁寧にやり遂げる力と高いコミュニケーション能力を持った人材を育成します。