東京都
資生堂美容技術専門学校

資生堂美容技術専門学校

「美しく生きる」をかなえよう。

資生堂美容技術専門学校では、“真・善・美” の心を備え、人々の“美しく生きる”という願いをかなえることができる人、そしてみずからも“美しく生きる” ことを実践できる美意識と人間的な魅力にあふれた人を育てます。

所在地 〒173-0003 板橋区加賀2-15-1
交通 都営地下鉄三田線「板橋区役所前駅」下車

学部・学科コース情報

美容師科(2年次コース選択)

200名

ビューティーコンサルタント科

2年制:80名

ビューティーコンサルタント(美容部員)やエステティシャンになるための美容カウンセリング、スキンケア、メイクアップ、接客サービス、商品知識などを学びます。
プロフェッショナルとして活躍した教師による徹底したノウハウを学ぶことができ、美容のプロとしての技術や礼儀作法、お客さまにより親身になって応対出来るおもてなしの心を身につけた人材を育てます。

美容師通信科

3年制(非従事者コース|従事者コース):160名

美容師国家試験の高い合格率を誇るシセビの面接授業(スクーリング授業)で、国家資格取得の為の美容の知識と技術が短期間で効率的に身につけることができます。

優れた指導力を持つ教師陣からのレクチャーを受けることができ、目的意識を同じとする仲間と共に、美容師国家資格取得を目指します。

◇非従事者コース(スクーリング授業数:86日間/3年間)
面接授業の日程が土曜日(月2~3日)に設定されているので通いやすい!!
【こんな方にオススメ】
・大学や短大に通っているが、手に職をつけたい
・一般企業に勤務しているが、美容師国家資格の取得と転職を考えている
・長期間の通学は難しいが、美容師国家資格を取得したい
・アイリストとして働くため、美容師国家資格を取得したい
・ビューティーコンサルタント科で学びながら、美容師国家資格を取得したい

◇従事者コース(スクーリング授業数:44日間/3年間)
美容室で働きながら学ぶ
【こんな方にオススメ】
・学納金や生活費を稼ぎながら美容師国家資格を取得したい
・少しでも早く美容師として働きたい
・現在美容室で働いているが、美容師国家資格をまだ取得していない

 ヘアスタイリストコース

2年制

ヘアサロンをはじめ、ファッション誌やビューティー誌で活躍できるヘアスタイリストやヘア・メイクアップアーティスト、ヘアカラリストなど、様々なジャンルのプロフェッショナルを育成。
基礎から応用まで、美容に関する様々な知識や技術を学びます。カリキュラムは、ヘアメイクやサロンワークに必要なテクニックをより多く学ぶコースとなっており、プロフェッショナルになるための確かな技術が身につきます。

 ビューティースペシャリストコース

2年制

ヘアサロンをはじめ、ファッション誌やビューティー誌で活躍できるヘアスタイリストやヘア・メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリストなど、様々なジャンルのプロフェッショナルを育成。
基礎から応用まで、美容に関する様々な知識や技術を学びます。カリキュラムは着付、ブライダル、メイクアップ、ネイルをより多く学ぶコースとなっており、プロフェッショナルになるための確かな技術が身につきます。