兵庫県
神戸ベルェベル美容専門学校

神戸ベルェベル美容専門学校

『ゴールはここじゃない。待ってろミライ。』

ベルェベルで育むこと。
それは技術だけではありません。
コミュニケーション力や主体性、新たなモノを発信する力、
美容・ブライダルの業界で必須ともいえる、
これら「3つの力」の習得を柱に、
ベルェベルでは教育を行っています。

だから、成長できる。
ベルェベルで育む3つの力。


1.誰とでも信頼を築けるコミュニケーション力
この力は、「傾聴力」・「提案力」・「協働力」の大きく三つに分かれています。
まず、傾聴力とは、お客様や一緒に働くスタッフが求めていることをくみ取る力。
そして、提案力とは、課題解決に向けてより最適な方法を提案する力。
最後に協働力。これは、周囲を気遣い協力しながら目標を達成させる力です。
美容・ブライダル業界で求められるこれらの「力」を、ベルェベルではしっかりと育みます。

2.自らの意志をもち前進する力
この力は、「目標設定力」・「主体性」・「ストレスコントロール力」の三つから成り立っています。
なりたい自分を明確にする目標設定力。その目標を達成するために自ら考え、行動する主体性。そしてその過程で出会う、さまざまな困難にも打ち勝つストレスコントロール力。
常に目標を持ち、ポジティブに前進するために必要なこれらの力もまた、ベルェベルで育む大切な「力」です。

3.自らを高め新たなモノを生み出す力
常に新しい知識や情報を求め、吸収しつづけられる「情報感度」。現状の自分に満足せずに自己研磨を重ねられる「向上心」。そして、これまでになかったものを生み出せる「創造力」。

ベルェベルでは、美容・ブライダルの世界で活躍するために必要なこれら三つの感性・力を育み、時代のニーズに対応しながら成長つづけ、社会に新たなモノ・コトを発信しつづけられる人材へと育て上げます。


■神戸ベルェベル美容専門学校のココが魅力!
【自分の夢に合わせたコース選択で能力を最大限に引き出します】
即戦力を身に付ける授業が豊富で、美容師国家資格取得は毎年全国トップクラス!
一人ひとりの能力を丁寧に引き出すカリキュラムで国家試験に合格する基礎力、
サロンで即戦力となるための技術を学びます。
それだけでなく、なりたい自分に合わせて選んで学べるコースをご用意。
なりたい夢を叶えるための専門的なカリキュラムで夢を現実に近づけます。

【各種サポート制度も充実】
◆入学後特待生制度
入学後の審査結果に応じて、本校在学者の模範となり得ると認められた方に対し、最大50万円学費支援を与える制度です。
◆ファミリー紹介制度
ご家族やご兄弟・姉妹が本校、またはグループ校の卒業生・在校生の場合、入学前の学費より20万円をサポートします。
◆ひとり暮らしサポート
より安心してひとり暮らし、良いお部屋探しが出来るようサポート。提携先3社の特別割引もあります。
◆物価高騰対策支援
社会情勢によるご家庭への影響を考慮し、新たに特別支援をご用意しました。
<0円入学>
通常は入学前に納入していただく学費を0円にして、入学後に分割でお支払いいただけます。※学費の減免制度ではありません
<入学前10万円サポート>
本校に入学を希望される方に入学前の学費より8万円(入学金に相当+入学検定料2万円)を支援します。
※各制度の詳細はパンフレットにてご確認ください

【選べる入試方法】
◆フラッグシップ入試
美容・ブライダル業界への挑戦心あふれる仲間と刺激しあう新しいスタイルの入試です。
[試験]グループディスカッション、面接
[特典]学費サポート最大110万円、特別課外プログラム、フラッグシップセミナー(希望者のみ)など
◆AO入試
本校や美容・ブライダル業界への意欲、目標意識などを総合的に判断する入試です。
[試験]面談のみ(オンライン対応可)
[特典]学費サポート最大90万円、プレ授業参加(希望者のみ)など
(各入試の受験資格はパンフレットにてご確認ください)

【Webからエントリー・出願が可能です!】
入学願書送付不要!
スマートフォンやパソコンから簡単に24時間エントリー・出願可能でとても便利です。

【徹底した就職サポート制度】
就職することを目的とするのではなく、希望サロンへ就職し活躍することを目的としての就職指導を徹底しています。就職してから必要となる電話対応などのビジネスマナーや職業研究はもちろん、人気サロンを招いての就職ガイダンスや就職専門スタッフとクラス担任による模擬面接や履歴書の添削など、就職を決めるためのフォローも徹底しています。

【1年を通してイベントが充実!】
新入生研修から始まり、ベルェベルコレクションや海外研修など、楽しみながら技術力を磨けるイベントがたくさん。
コンテストや行事では、同じグループで助け合い、励まし合い、ともにハードルを乗り越え、友だちとの絆を深めています。

所在地 〒650-0033 神戸市中央区江戸町90番
交通 ◆JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄「三宮」駅下車、徒歩約10分。

学部・学科コース情報

美容科

(2年・昼間・男女) ・スタイリストコース ・マネジメントコース ・ヘアメイクコース ・アイラッシュアーティストコース

■なりたい自分に合わせて選べる4つのコース
もちろん全コース美容師国家試験の受験資格が得られます。

<スタイリストコース>
たくさんの人に幸せをご提供できるトップスタイリストへ。
業界の第一線で活躍するためのスキルを、より確実にマスター。

<マネジメントコース>
美容業界を盛り上げ、リードするサロンオーナーへ。
美容師をめざしながら、マネジメントについてのスキルも習得

<ヘアメイクコース>
より魅力的に彩り、より美しく演出する、ヘアメイクのプロに。
実践的な学びを通して、ヘアメイクの基礎から応用までを身につけます。

<アイラッシュアーティストコース>
美しさや個性を、目元から引き出すアイラッシュアーティストに。
目のまわりを美しくする技術・知識を集中的に学習します。

ベルェベルでは、実践的かつ質の高い授業を実施し、高度な技術と社会で役立つマナーを習得した即戦力となる人材を育成。美容業界が求める人材を輩出しているからこそ、いつでも「就職に強い!」を自負しています。


■最先端の技術ならベルェベルです
『サロン実践技術に特化したカリキュラム』
サロンワークのプロを育てる実践的なカリキュラムを編成。国家試験技術以外にもカット・パーマ・カラー・セット・接客などサロンの即戦力を磨く授業です。どの技術も理論からしっかりとマスターするため、短時間での仕上げやアレンジ力も身につく実践力を重視した技術が身につきます。人気サロンから講師を招いての特別授業も充実しているので、流行スタイルが学べるのも魅力です。

トータルビューティ科

(2年・昼間・男女) ・ビューティアドバイザーコース ・エステティシャンコース ・ネイリストコース

■なりたい自分に合わせて選んで学べる3つのコース
<ビューティアドバイザーコース>
メイクから「美」をお届けするプロフェッショナルへ。
美容部員に求められる基礎から、より高度なスキルまでを習得。

<エステティシャンコース>
こころも身体も癒し、より美しく、より健やかに。
エステの世界で求められる、あらゆる施術をマスター。

<ネイリストコース>
指先を美しく彩り、幸せを生み出す。
ベーシックから最新の流行まで、ネイルに関するスキルを習得。

トータルビューティ科の大きな魅力は、自分が専攻しているコース以外の学びをもうひとつプラスできるところです。メイク&エステ、エステ&メイク、ネイル&エステなど、組み合わせは自由です。


■実践力を磨くサロン実習
2年次には一般のお客様に施術する学校内サロンを開店。学生たちが自ら目標設定をし、本物のサロンと同じ環境で実習を行います。サロンでの実践経験を磨くと同時にサロン経営も体験し、マネジメントも学習します。

ウエディングプランナー科

(2年・昼間・男女)

■ウエディングのプロを目指す
一生に一度の晴れ舞台をお手伝いするスキルをウエディング業界のニーズに合わせたカリキュラムで学べます。ウエディング業界には、ウエディングプランナー、ウエディング司会者、カメラマン、テーブルコーディネーター、フラワーコーディネーターなど、式全体のプランニングから専門職まで、多彩な仕事があります。ウエディングの専門知識・技術はもちろん、ビジネスマナーやホスピタリティも身につけ、即戦力となるウエディングのプロを目指します。

■本物の結婚式をプロデュース
2年次には挙式・披露宴の企画演出から司会進行まで、本物の結婚式を学生達がプロデュースするプロジェクトを実施。実践を通してウエディングの総合力を養います。

ブライダルスタイリスト科

(3年・昼間・男女)

■マルチに活躍するブライダルスタイリスト
結婚式という人生最高の日を美しく輝かせるのがブライダルスタイリスト。
美容師国家資格の取得も目指せる充実のカリキュラムで、メイク、ネイル、ドレス・和装着付け、ブライダルヘアメイクやパーソナルカラーなど、花嫁に関するトータルビューティを学び、花嫁を美しく彩るスペシャリストを育成します。実際の結婚式をプロデュースする実習もあり、社会人基礎力や提案力、営業力も学び、ブライダルの現場で活躍できるスタイリストを目指します。
(美容科通信課程にも同時に出願します。)

■本物の結婚式で花嫁を創る
本物の結婚式を学生達がプロデュースするプロジェクトを実施。ウエディングを衣装で演出したり、美しい花嫁を創ると同時にサロンマネジメントも身につけます。