静岡県
ルネサンス デザイン・美容専門学校

ルネサンス デザイン・美容専門学校

静岡県初の認可校として、もっとも歴史のあるデザインの専門学校です。
来年は開校30周年を迎え、その長年の実績と信頼の証として、2000人超の卒業生がデザインのプロとして巣立っていきました。静岡県や日本はもとより、世界のフィールドで活躍している先輩もいます。
学生一人ひとりの希望職種を把握し、技能習得度の状況を踏まえて、担任とキャリア・カウンセラー(NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定)、そして就職課による三位一体の就職指導体制で100%の就職率を更新中です。
実習を効果的に行うために、最新の画材や道具を揃えた各学科ごとの実習室が充実しています。また、安全な飲み水、ゴミの分別システム、防犯カメラ、AED(自動体外式除細動器)、防災用具、備蓄食料など、健康・環境・安全に配慮したキャンパスになっています。

所在地 〒430-0943 浜松市中区北田町130-12
交通 ■JR東海道線:浜松駅から徒歩12分 ■遠州鉄道:遠州病院駅から徒歩3分

学部・学科コース情報

イラストレーション科

昼間/3年/男女:50名

「イラストを描く」ことを追求し、あなたの絵のスタイルを確立する授業が充実。パステル・水彩・マーカー等の画材の使い方から、タブレットを用いデジタルペイントの操作法まで、最先端の描画技術を学びます。また、イラストコミュニケーションサイトからのデビュー手法や、出版社への持込指導まで、イラスト・漫画表現を活かした就職を支援します。

ブライダル・トータルビューティー科

昼間/2年制・男女:40名

「自分も美しく、人々も美しく!」あなたの夢を叶えるために、ブライダル・メイク・ネイル・エステなど幅広い分野を実践的に学びます。専門性が高い充実した30科目の講座で学び、美のプロフェッショナルを目指します。専門業界への就職率100%、県内でも多い10種類以上の検定取得、業界で活躍している講師陣が指導を行います。

美容師科

昼間/2年制・男女:30名

「美容師科」NEW!将来の夢に合わせて、2年次に自分の足りないところやもっと伸ばしたいことを自分で「選択」して学んでいく【カスタム授業】がスタート!また今年からルネサンスは「シティ&ギルズ」認定校!
世界32か国で導入されている国際美容技能プログラムであるシティ&ギルズで、より幅広く活躍できる美容師を目指す!