静岡県
静岡アルス美容専門学校

静岡アルス美容専門学校

【ARSの3つの特長】

●「即戦力教育」
サロン就職後、スタイリストデビューをするまでに3~4年アシスタントとして過ごすこととなります。その期間を少しでも縮めるべくアシスタントとして行なうシャンプー、ブロー、
カラー、パーマの授業をおこない、修了証の発行をいたします。また、就職に関しても校内ガイダンスや校外ガイダンスなど積極的におこなっております。

●合格率、14年連続100%達成!!※前期実技試験昼間生(専門課程合格率)
ARSの国家試験合格率は全国トップレベル。
『実技&学科の定期チェック』と『少人数制』によるきめ細かい教育が合格率100%を可能にしています。

●「少人数制」
少人数だから、一人ひとりの個性を見抜き、愛情を持って全力で指導できるのです。全教職員が一人ひとりの可能性を信じ、能力を最大に引き出す事を目標にしています。


【職業実践専門課程(文部科学大臣より認定)について】
本校は静岡県で初めて、美容学校で教育の質を国から認められた専門学校です。
実際に働くことを意識しながら、実践的かつ専門的な知識・技術を身に付けることができます。

【専門実践教育訓練給付】
本校は静岡県の美容学校で初めて、教育訓練給付金の専門実践教育訓練として厚生労働大臣指定を受けました。
美容科専門課程(昼間)と、美容科通信課程(店舗非従事者)が現在の認定講座になっております。
※詳しくは厚生労働省のホームページ、もしくはハローワークにお尋ねください。


お問合せはコチラへどうぞ。
▼0537-22-0039

所在地 〒436-0074 掛川市葛川1155-2
交通  

学部・学科コース情報

美容科

専門課程2年制/通信課程3年制(一般)/通信課程3年制(サロン就業コース)/高等課程2年制(卒業後、1年間の当校でのスクーリングあり):35名(専門課程)/40名(通信課程)/22名(高等課程)

学生一人ひとりにきめ細かい指導で国家試験合格率は16年連続100%を達成。
即戦力教育にて、就職後、周囲の新人との差に明らかに違いがでます。
美容業界への道をすすむ決意をしたあなたに、色々な選択肢をアルスが拡げます。

確かな実績を創り上げてきたからこそ、今、ARSが選ばれています。