大阪府
高津理容美容専門学校

高津理容美容専門学校

長い歴史の中で一流のプロを育ててきたKOZUには、常に変わることのない教育への信念があります。
質の高い接客サービス、現場で活きる磨き上げた技術。一流のプロを育てるための教育が、私たちの誇りです。

<KOZUの教育理念>
●細やかな接客スキルと人間力
「プロとしての意識と人間力を身に付けます」
社会人としてのマナーとコミュニケーションを学びます。
●感動を提供する確かな技術力
「誰もができることを、誰もできないレベルまで」
期待以上の満足をお客さまに。そのために必要なものは“ 確かな基礎”と“ 柔軟な応用力”
●夢に向かって進むための行動力と主体性
「どこよりも成長が実感できる場所」
一人ひとりに寄り添う教員・講師陣との出会いがあります。挑戦への志とプロとしての成長を育む学びの環境。

所在地 〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-8-20
交通 大阪メトロ・近鉄「日本橋」駅より徒歩3分 | 大阪メトロ・南海「なんば」駅,近鉄・阪神「大阪難波」より徒歩7分。

学部・学科コース情報

美容科

ヘアデザイン/メイク/ネイル/ブライダルスタイリスト/エステティック/美容科就職進学クラス ※ ※就職進学(美容科就職進学クラス、理容科就職進学クラス)は働きながら学びたい方を対象にしています。:昼間 2年・男女/320名

最先端のクリエイターをめざすための専門分野があります。いずれの分野に在籍していても、美容師国家試験を受験し、免許取得をめざします。


▶ ヘアデザイン
カットやブロー、スタイリングをはじめ、ヘアカラーやまとめ髪など、美容師としてお客様一人ひとりに似合うヘアスタイルを提案できる力を磨きます。

▶ メイク
モデルの美しさを引き立てるナチュラルメイクやブライダルメイクから、ボディジュエリーやヘアショーの舞台メイクまで、幅広い分野で活かせるメイク技術を学びます。テレビ雑誌に登場する有名アーティストの特別授業も受講できます。

▶ ネイル
ネイルに関する知識と技術を徹底的に学び、ネイリストの基礎を築きます。JNA、JNECの検定資格取得を中心に、ジェルアート、アーティフィシャルネイル、エアブラシなどを学びます。長年のJNA認定校としてのキャリアと実績があります。

▶ ブライダルスタイリスト(女子のみ可)
美容のプロとして結婚式の1日をサポートするブライダルスタイリストの仕事。KOZUでは、ヘアメイクや着付はもちろん、婚礼マナーもしっかりと身に付け、プロとして活躍できる力を養います。

▶ エステティック(女子のみ可)
フェイシャルやボディ施術などを豊富に体験でき、海外での活躍を視野に入れて学べます。ダブルライセンス取得もめざせる恵まれた環境です。

▶ 美容科就職進学クラス
本校と連携したサロンに正社員として就職し、働きながら学科・実技を習得します。【取得資格】美容師国家試験受験資格

理容科

ヘアデザイン/ブライダルシェービングエステ/理容科就職進学クラス ※ ※就職進学(美容科就職進学クラス、理容科就職進学クラス)は働きながら学びたい方を対象にしています。:昼間 2年・男女/30名

理容師国家試験を受験し、免許取得をめざす方の学科です。
レディース&メンズのヘアデザインの考え方と技術の基礎から応用までを、トータルに学びます。また、基本的な接客サービスも徹底して身に付けます。

▶ ヘアデザイン
理容師として必要なカット、ヘアデザイン、シェービング、刈り上げなどの基礎技術の徹底をはじめ、フェイシャルトリートメントやネイルケアなど、お客様の要望に応えらるための技術を磨きます。

▶ ブライダルシェービングエステ(女子のみ)
現在のブライダル業界で強く求められるのは、シェービングケアの技術と理容師免許を持つ女性理容師です。理容技術とエステの両方を学べる特別カリキュラムで、幅広く活躍できる技術を身に付けます。

▶ 理容科就職進学クラス(遠隔地の方が対象)
本校と連携したサロンに正社員として就職、働きながら学科・実技を習得します。

CIDESCOコース:昼間2年 女子/20名

学べる3つのポイント

◆ワンランク上の知識とハイレベルな技術を習得。
◆学びながら社会人の第一歩を踏み出せます。
◆本場さながらの充実した施設・設備で学びます。