愛知県
バンタンデザイン研究所 名古屋校

バンタンデザイン研究所 名古屋校

本校は、ファッション・ヘアメイク・美容師・グラフィックデザイン・フォト・映像等の分野のプロクリエイターを育成する総合専門校です。

●100%現役クリエイター講師
本校では、業界の第一線で活躍しているデザイナーやヘアメイクアップアーティスト、映像ディレクターなどの現役クリエイターが通常講師として授業を行い、学生の間から業界内のネットワークを広げることができます。また、カリキュラムの内容も毎年見直し、現場のプロから最新の知識と技術を学びます。

●個性を育てる指導
当校は「少人数クラス制」を導入しており、学生一人ひとりの状況に合った指導のもと、未経験でもプロを目指せる環境を整えています。また、全員が同じ作品を作るのではなく、それぞれがテーマに沿った作品を一から考えて作るので、オリジナリティを身につけることができます。

●即戦力を育てるリアルな実践教育
豊富な業界ネットワークと柔軟に対応できる教育システムは、企業法人であるバンタンならではの特長です。実際に企業やアーティストの依頼を受け、企画から制作を行う「産学共同プロジェクト」や、現場で働きながら業界・仕事の理解を深める「インターンシップ」を通して、在学中から即戦力を養います。

所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南4-12-17 イマス名古屋ビル
交通 ・地下鉄・JR線・名鉄・近鉄「名古屋」駅より徒歩9分 ・あおなみ線「ささしまライブ」駅より徒歩6分

学部・学科コース情報

ファッション学部

ファッション業界の最先端を捉えられる力を持ったデザイナーを育成!

在学中には産学共同プログラムに参加し、リアルな実践教育の環境で即戦力になる力を養います。現役のデザイナーやスタイリストによる指導、様々な企業との共同プログラムにより、トレンドを生み出すファッションのプロを目指します。

ヘアメイク学部

自分らしさをヘアメイクで表現できるアーティストを育成!

在学中から企業との共同プロジェクトを行い、即戦力を養います。一流のプロによる指導や学部を越えた多彩なセッションにより、現場で必要とされるハイレベルな人材を目指します。

デザイン学部

独自の感性や表現を追求し、ビジネスシーンにも対応できる作品を世の中に発信!

アナログからデジタルまで対応した総合的なデザインスキルと企画・ディレクション力を身につけ、さまざまな媒体で活躍できるプロを目指します。

 3年制 週4日 ファッション総合コース

3年制(週4日):12名

 2年制 週4日 ファッションデザイン専攻

2年制(週4日):6名

 2年制 週4日 ファッションプロデュース専攻

2年制(週4日):6名

 3年制 週4日 メディアヘアメイク専攻

3年制(週4日):12名

 2年制 週4日 ヘアメイク専攻

2年制(週4日):12名

 3年制 週4日 デザイン&イラスト専攻

3年制(週4日):12名

 2年制 週4日 デザイン&イラスト専攻

2年制(週4日):12名