鹿児島県
鹿児島県美容専門学校

鹿児島県美容専門学校

実技14年連続合格率100%の実績を持つ全国屈指の実力校!!
さらに、SBS認定校として2年間で美容師免許+エステ、メイク、ネイルの資格まで取得可能!トータルビューティを提供できるスペシャリストを育成します!
プロの先輩美容師たちが、プロをめざす若い人たちのために設立した「組合立」の人材育成学校。それが鹿児島県美容専門学校です。
組合立のメリットは、生徒の費用負担が少なくて済むこと。第一線の美容の現場のノウハウを指導に生かせること、卒業後も就職、将来の独立をサポートできることなど、生徒のために最大限に生かされます。これが第一の特長です。
また、美容師というファッションに結び付いた分野は、つねに最新の技術や感覚が不可欠。このため、本校ではヴィダル・サッースンとスクールシップを締結し、そこから得たものを指導内容に生かしています。つまり、世界のトレンドをリアルタイムで吸収することができます。
技術取得、将来設計、いつも新しいグローバル感覚。あなたが求めるものは、すべてここにあります。故郷を離れる必要もなく、この鹿児島で、広い世界や将来と結ばれることができるのです。

所在地 〒890-0063 鹿児島市鴨池2-4-6
交通 JR「鹿児島中央」駅より市バス11番線で約10分「県体育館前」下車、徒歩1分。 市電「きしゃば」電停下車、徒歩3分。

学部・学科コース情報

昼間課程

(2 年):160名

ヘアスタイリング技術を中心に、メイクアップからネイル技術、エステ技術、着付けまで幅広い技術を指導。小手先の技や技術だけでなく、イメージしたビジョンがそのまま表現できる技術を身につけることができます。
本校には、プロの指導や世界チャンピオンの来校など、プロの技術を学ぶチャンスがたくさんあります。

通信課程

(3 年)

美容室または自宅で学びたいという人のための課程。3カ年の教育期間中に面接授業(スクーリング)も行われ、働きながら専門的な知識・技術を身につけることができます。