愛知県
愛知美容専門学校

愛知美容専門学校

昭和21年創立以来76年間、数多くの優秀な人材を美容業界に送り出してきました。
開校以来、本校の目標は「学生を売れる美容師にする!!」こと。
そのためには資格取得だけではなく、就職してから役に立つ技術を中心に学んでいきます。
そのメイン授業が「相モデル実習」。学生同士でペアになり人を扱うことに慣れる授業を行っています。
こちらの相モデル実習はサロンからも高い評価を頂いており、たくさんの卒業生が美容業界で活躍しています!!
学校のモットー「明るく・元気・素直」に基づき、学校内は元気いっぱい笑顔いっぱいの学生たちばかりですヨ★

所在地 〒460-0007 名古屋市中区新栄2-16-2
交通 ■名古屋市営地下鉄 東山線『新栄町』駅下車 2番出口より徒歩5分 ■JR中央線『千種』駅 徒歩12分

学部・学科コース情報

美容科

2年制:120名

美容師試験(国家試験)合格100%を目指す、充実したカリキュラムです。そして資格取得を目指すことで終わらないのが、AIBIの大きな特長です。通常の実習において、他校ならウィッグを使って実施をするところを、AIBIでは人体のモデルを使用(相モデル実習)します。現場に近い授業を行うのは、みなさんに「就職してからも長く活躍してもらう」ため。
また2年次には「美容師コース」・「ビューティーコース」に分かれる選択授業もあり、自分の好きなこと&興味のあることを深く学べるカリキュラムも用意しています。