東京都
ZEN大学(仮称・設置認可申請中)

ZEN大学(仮称・設置認可申請中)

ZEN大学(仮称)は、グローバル社会で活躍するための素養やスキルを身に付けることができる、2025年4月開学予定の日本発の本格的なオンライン大学です。AIが進化し、共に仕事をすることになる2030年、AIにはマネできない「個性」や「価値」を持つ人材として社会で活躍できます。

ZEN大学(仮称)唯一の学部である「知能情報社会学部」では、学問領域を超えた6分野から選べます。これらを学ぶことで、AI社会を生き抜く人材として必要なリテラシーを身に付けることもできます。

また、ネット・リアルを問わず参加できる課外プログラムでは、人生を変えるような体験ができ、仲間と思い出を共有することができるサークル活動・大学祭など、オンラインの大学でありながらリアルでの活動にも力を注ぐことができます。

※ZEN大学(仮称)は設置認可申請中のため、本サイトに記載の事項は今後変更となる場合があります。

所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー(一般社団法人日本財団ドワンゴ学園準備会)
交通 ※オンライン大学です ※ZEN大学(仮称)は設置認可申請中のため、本サイトに記載の事項は今後変更となる場合があります。

学部・学科コース情報

知能情報社会学部

 知能情報社会学科

4年制:5,000名

情報化社会を生き抜く上で必要となるリテラシーを身に付けることができる「知能情報社会学部・知能情報社会学科」は、AIを“使う”ではなく“使いこなす”ことを目指す、唯一無二の学部・学科です。「数理」「情報」「文化・思想」「社会・ネットワーク」「経済・マーケット」「デジタル産業」の6分野を横断し、文系の学びも理系の学びも好きなだけ学ぶことができます。
※ZEN大学(仮称)は、設置認可申請中のため、本ページに記載している内容は今後変更の可能性があります。