愛知県
ヴィーナスアカデミー名古屋校

ヴィーナスアカデミー名古屋校

◆業界で必要とされる資格の取得をめざし、あらゆるサポート体制を実現!
◆自分らしい""美""と""好きな仕事""を見つけられるよう万全のバックアップ!

""美しさ""や""キレイ""を、奥深く、幅広く追求し、技術や経験を高めながら、生まれ持つ自分らしい""キレイ""も共に身につけ、希望の業界に自信を持ってデビューできるようにフォローします。

■5つのポイント
充実したスクールライフを送り、夢を実現するための5つのポイントを紹介します。

【 beauty 】
自分自身が美しくなることで、自信をもって業界に進むことができます。
・ビューティプログラム ・メディアデビュー支援

【 technique 】
未経験者対応のカリキュラムで基礎から応用までしっかり学びます。
・プロによる実技授業 ・少人数制

【 work 】
身につけた技術や美しさを活かせる就職を徹底サポート。納得できる就職を応援。
・担任制による個別就職サポート ・アルバイトインターンシップ

【 total beauty 】
「美」に関する幅広い技術を習得し、全身をキレイにできる+αのスキルを身につけます。
・様々な美容分野の授業・資格取得バックアップ

【 event 】
同じ業界をめざす仲間と、様々なイベントを通じて感性を高めていきます。
・産学協同プロジェクト・スクールイベント

所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南4-12-17
交通 名古屋駅から徒歩10分 ささしまライブ駅から徒歩5分

学部・学科コース情報

4年制 大学部

(4年制)

大学部は、美容・ファッション・ブライダル・サロン経営などの美容専門スキルを学びながら、大学卒業資格まで取得できるコースです。
4年間で無理なく、ビューティスキルとビジネススキルの、2ベクトルでのスキルを習得できるので、美容業界での就職も、一般企業への就職も実現が可能です。豊富なインターンシッププログラムや、最大18種の資格取得によって、将来の可能性を広げることができます。

ビューティスペシャリスト学部

幅広い美容知識と技術を学び、専門分野のスキルまで身につけることが可能なコースです。
1年次はトータルに美容について学べ、2年次に専門コースを選べるので、まずは興味があること全てを経験してから自分の適性を見極めて将来の進路を決めることができます。
資格取得に力を入れている学部なため、コースにより異なりますが、最大15種の資格取得が可能なほか、講師はサロンオーナーやフリーランスアーティストが多いため、カリキュラムにも「オーナーになるため」「フリーランスで活躍するため」のノウハウが組み込まれており、サロンオーナーやフリーランスアーティストまで目指せます。

ビューティプロデュース学部

ビューティキャリア学部

(1年制)

1年間の集中プログラムで現場即戦力になる人材を目指すコースです。
トータルビューティー、メイク、学びたい分野を選び、自分の興味があることに絞って短期集中で学べます。就職サポートも万全なので、卒業後は希望業界への就転職が実現可能です。
授業は週3日に集中している為、フリーの時間が多くアルバイトとの並行がしやすいスケジュールです。美容・ファッション業界の人気アルバイト求人紹介も行っています。

週1受講学部

(土曜日集中/1年制) 働きながら学べる、土曜日集中の1年制。 専門スキルの習得と、あなたのライフスタイルを無理なく両立。

週1回の通学で、ライフスタイルを変えずに現場で通用する技術を身につけるコースです。授業は週末のみなので、平日は働きながらも、休日で学ぶことができ、お仕事との並行が可能です。週1回の通学でも就職サポートは万全なので、卒業後は希望業界への就転職が実現できます。
また、平日は大学で学び、休日はヴィーナスアカデミーで学ぶダブルスクールも可能なので、持っている技術と資格が広がり、美容業界への就職を優位に進められます。全分野で学費を安く抑えた単価コースやスタートアップコースもご用意しているため、費用負担を抑えて学びたい方にもおすすめです。

 ヘアメイク&ビューティアドバイザーコース

(1年制)

 エステティックコース

(1年制)

 トータルビューティコース

(1年制)

 ビューティメイクコース

(1年制)

 インフルエンサー&プロデューサー専攻

(3年制/週3日):20名※学部合計数

 インフルエンサー専攻

(2年制/週3日):20名※学部合計数

 トータルビューティ専攻

(2年制/週3日):20名