愛知県
名古屋動物専門学校

名古屋動物専門学校

★大好きなワンちゃん、動物と過ごす最高のキャンパスライフ★
グルーミング、ドッグトレーニング、動物看護、ペットビジネスなどペットに関する専門知識を学ぶとともに、かわいいワンちゃんたちとの実習を通して、技術も習得します。『ワンちゃんが大好き!』、『ワンちゃんと一緒の仕事がしたい!』みなさんワンちゃんと楽しく学んであこがれを仕事にしよう!
特色あるゼミ学習で専門知識を身に付け、資格を取得し、実践的な力が身に付く実習カリキュラムで学んでいきます。
また、ゼミ旅行、学園祭、合格祝賀会、クラブ活動などキャンパス行事にも力を入れており、楽しく充実した学生生活が送れます。

★抜群の就職実績!!★
民間企業就職率99.47%
(高校卒業生対象の専門課程学園実績/23年3月卒業生)


【文部科学大臣認定「職業実践専門課程」設置校】【高等教育の修学支援新制度対象校<授業料等減免・給付型奨学金>】
◎https://www.all-japan.ac.jp/
最新情報はホームページをご覧ください!

【問い合わせ先】
電話番号:052-452-1411
フリーダイヤル:0120-03-2061
nagoya-sinro@all-japan.ac.jp

所在地 〒453-8565 名古屋市中村区椿町14-8
交通 各線名古屋駅より徒歩1分

学部・学科コース情報

動物看護コース

3年制

「愛玩動物看護師法」が成立し、いよいよ動物看護師と獣医師とのチーム獣医療体制が強化されます。本学では従来からチーム医療を実現させるために必要な知識・技術、命の大切さを本学独自のゼミ学習スタイルで学ぶとともに、多くの動物病院などで現場研修を行ってきました。本コースでは、今後ますます高度化・多様化する獣医療において活躍できる人材を育成するために、動物病院における受付やカルテの管理などの一般業務から、獣医療補助まで、国家試験にむけたカリキュラム内容で幅広く学んでいきます。

グルーミングコース

2年制

そこにいるだけで、とてもかわいいのがペットたち。その魅力を最大限に引き出すのがペットグルーマーの仕事です。また、グルーミング中にペットの健康状態を知ることによって病気の予防や早期発見するなど、仕事の幅はとても広くなります。ペットたちがかわいく、いつも元気でいられるようにする美と健康のクリエイター、それがペットグルーマー(トリマー)です。本コースでは、ペットからも飼い主様からも信頼を得るために基礎知識から幅広く学んでいきます。

ドッグトレーニング&ケアコース

2年制

ペットは家族の一員であり、かけがえのない存在です。飼育環境も向上してきており、ペットたちも長生きする時代になっています。犬たちに人とのつきあい方を教えるドッグトレーナーは、やりがいのある仕事です。盲導犬や災害救助犬などの使役犬の育成は、社会貢献にもつながる魅力的な仕事です。また、動物たちのストレスを少しでも取り除き、リラックスできるようにマッサージやセラピーを学びます。人にも動物にも優しくなるために、さまざまなことを総合的に学び、ペット業界で求められる人材( スペシャリスト) を育成するコースです。