千葉県
東洋理容美容専門学校

東洋理容美容専門学校

ここにしかない学び、ここにしかない夢…

1.将来に役立つ幅広い学び
カットやスタイリングをはじめ、エステ、メイク、ネイル、そして接客法やホスピタリティまで将来に役立つ学びを幅広く学習する事が出来ます。

2.教員と距離が近いクラス担任制
担任制を整えることにより、学生一人ひとりの成長を把握し、適切なサポートを行うことができます。

3.各種大会への参加で実践力を鍛える
学習の成果を見るためには、コンテストへの参加がイチバン!多くの大会の参加を積極的にバックアップしています。

4.実際のサロンのような環境で学ぶ
実習室には現場さながらの施設を整えおり、実際の現場と同じ環境で学ぶことができます。確かな技術を身につけ、プロとしての意識も育みます。

所在地 〒260-0033 千葉市中央区春日2-17-12
交通 ◆JR総武線「西千葉駅」南口から徒歩約1分 ◆京成千葉線「みどり台駅」から徒歩5分

学部・学科コース情報

理容科

2年:40名

~心地のよい空間をつくりだすスペシャリストへ~
理容科では、女性からのニーズが高まっているシェービングやスタイリング、セットなどの技術の習得に加え、最新のリラクゼーション技術を学習できる実習も豊富に用意しております!

美容科

2年:160名

~美しさをトータルにプロデュースする美容のスペシャリストへ~
る一流のスタイリストをめざして、ヘアはもちろんエステ、ネイル、メイク、着付けやブライダルまで幅広く学習します!2年次からはスタイリストコース・エステティックコース・メイクコース・ネイルコースをから選択して関連する資格取得をめざします。

アドバンストコース

3年:40名

~ダブルライセンスを取得し、様々な場で活躍~
本コースは理容師と美容師、ふたつの国家資格の取得をめざす事が出来ます!
3年目からは理容師として働きながら学べるので、学費の負担を軽減することもできます。

通信課程

3年:理容科40名/美容科80名

通信授業を中心に、面接授業を組み合わせた理容師美容師養成教育の過程です。