神奈川県
アイム湘南理容美容専門学校

アイム湘南理容美容専門学校

<本校の特徴(少人数制教育)>
1学年40名と少人数制を実施し、教員からの教育がすべての学生にいきわたり、学生一人ひとりが専門知識と確かな技術を身につけられるような体制をとっています。アイム湘南理容美容専門学校の特色であるこの少人数制教育を活かし、教員と学生の繋がりを強く持つことで、ワンランク上の技術と知識の習得を可能にしています。

<高い国家試験合格率>
理容師・美容師になるには国家試験合格が必須です。アイム独自の習熟度別授業・国家試験対策授業により、開校以来、継続して高い合格率を誇っています。

<充実の就職サポート>
確かな技術力、信頼される人間力、可能性を最大限に引き出す創造力を伸ばす教育方針と、充実した就職サポート体制により、就職率は開校以来100%を達成し続けており、この実績は業界の厚い信頼を得ています。

所在地 〒257-0011 秦野市尾尻536-1
交通 ・小田急線「秦野駅」下車 徒歩約12分 ・神奈中バス「小原台」下車 徒歩約1分

学部・学科コース情報

衛生専門課程(理容科・美容科)

2年制(40名)

2年間で美容師免許証の取得を目指します。また、本校卒業時には、衛生専門士の称号を手にすることができます。理容師・美容師になるために必要な技術と知識を習得し、ネイリスト技能検定資格やジェルネイル検定資格、アイラッシュ検定資格、JMA日本メイクアップ技術検定資格といった検定資格の取得も目指しています。

衛生高等課程(理容科・美容科)

3年制

3年間で美容師免許証と高校卒業資格を同時に取得することを目指す、中学校を卒業された方が入学されるコースです。理容師・美容師になるために必要な技術と知識を習得と高等学校の授業を同時習得できます。
また、ネイリスト技能検定資格やジェルネイル検定資格、アイラッシュ検定資格、JMA日本メイクアップ技術検定資格といった検定資格の取得も目指しています。