北海道
札幌国際大学短期大学部

札幌国際大学短期大学部

■教育の特色
本学の教育の特徴は、開学以来、一貫して実務教育を展開している点にあります。早期から就職支援に力を入れ、毎年高い就職率をキープしています。北海道の教育や産業を支える人材を育成することに力を注いでいます。

自分で考え、自分で行動し、自省する人へ

本学には、たくさんの個性が集まっているからこそ、色々な事が学習できます。「人と人をつなぐ人」を育てています。豊かな国際性を身に付け、深く地域に根差し、これからの時代を支えていく力を育てます。

所在地 〒004-8602 札幌市清田区清田四条1-4-1
交通 〇地下鉄東豊線福住駅下車、中央バスで札幌国際大学前下車 〇地下鉄東西線南郷18丁目駅下車、中央バスで札幌国際大学前下車

学部・学科コース情報

総合生活キャリア学科

生活デザインコース/オフィスコース/ホスピタリティコース/英語コミュニケーションコース:40名

幅広い知識を得られる授業やフィールドワークなどの実体験に即した豊富なカリキュラムを用意し、学生自身が視野を広げ、希望の将来を選択する上で役立てられる教育環境づくりに努めています。
生活者として、職業人として、自立して生きていくための実務能力の向上を図ります。

幼児教育保育学科

保育総合コース/保育英語コース:80名

大好きな子どもたちと一緒に、生活や遊び、学びを創造しながら成長していけるのが保育者の仕事です。
そのために必要な力を、最先端の知識も得られる専門性の高い授業や子どもたちと接する豊富な機会などを通して、楽しく学びながら確実に身につけます。