大阪府
関西ビューティプロ専門学校

関西ビューティプロ専門学校

ブライダル、ネイル、メイク、エステ…、あらゆるキレイが学べるBeautyProは多彩な美容団体の認定校!3年制の新学科など、充実した学びの中で手にできるプロの技術と一生モノの資格で、ずっとキレイを楽しもう。

★☆オープンキャンパス開催中☆★
メイク、ネイル、エステ、ブライダル、ヘアアレンジ、アロマ。
体験実習はもちろん、在校生や先生と直接お話ができるから、
B-PROのオープンキャンパスは“キレイ”をめざすあなたにぴったり☆★
※ご希望の方を対象に当日、保護者相談を行っております。

所在地 〒540-0032 大阪市中央区天満橋京町2-17
交通  

学部・学科コース情報

学部・学科

 トータルビューティ学科 3年制

3年・女子のみ

ブライダル・ネイル・メイク・エステなどの多彩な学びに加え、KANBIの通信課程併修により、美容師免許が取得できます。数多くの資格とスキルが自分らしい活躍の場を広げてくれる、大充実の3年制学科です。1年次で好きなことを見つけたら、2・3年次は多くの選択科目から身につけたい知識とスキルを選んで、自分自身をプロデュースできます。取得可能なライセンスは50種類!自分の目標にあったライセンスに挑戦できます。またビューティプロではどの科目でも素晴らしい合格率を誇っています。

 トータルビューティ学科 2年制

2年・女子のみ

ネイル、メイク、エステ、ブライダル…。多彩な科目から好きな分野を自由に選んで、夢にあわせて学べるのがトータルビューティ学科(2年制)の魅力です。キレイ分野のことを幅広くオールマイティに学んでみるのも、ひとつの分野に絞って徹底的にテクニックを磨き上げるのも自分次第。“なりたい自分”にあわせて学んで、ネイリスト検定やメイクアップ技術検定、パーソナルカラーといったさまざまな資格を取得し、確実に就職へとつなげます。憧れのキレイの世界で輝くプロになろう!

 ビューティアドバイザー学科 2年制

2年・女子のみ

1993年業界初のビューティアドバイザー専門の養成校として開校以来、1500名以上の卒業生が業界で活躍しており、化粧品業界から最も信頼を得ています。

化粧品販売のカウンターというステージでお客さま一人一人にあわせた化粧品とメイク方法をアドバイスする。それがビューティアドバイザー(美容部員)の仕事です。大手化粧品会社と提携し、インターンシップ制を導入。現場での実体験を通してビューティアドバイザーのノウハウを習得できるとともに、在学中に就職が内定し、確実に就職につながるシステム。まさに関西ビューティプロ専門学校はビューティアドバイザーになるための最短コースです。

 エステティック学科 2年制

2年・女子のみ

世界的なエステ資格のCIDESCO国際ライセンスと同アロマセラピーライセンスが在学中に取得できる国際認定校。6年連続で国際試験100%合格!さらにエステ全国大会(応用部門)でも4年連続グランプリを受賞!!また、フランス・パリの姉妹校「フランス国立エリザ・ルモニエ校」へのエステ校費留学制度では、美の本場で世界最先端のテクニックが学べます。